03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.04 (Fri) 22:01

タイムラインがクセになる~

スマホって便利ですよね~
これがあるから、初めての場所に出かけるのも困らなくなりましたよね。

乗り換えの検索をしておけば、何番ホームかはもちろん、何両目に乗ると便利かというところまで表示してくれますもんね。

しいて言えば、Googleさんって便利ですよね~
先日、わが家の近所で、カメラを背負い徒歩でストリートビューの撮影を行っているGoogleさんに遭遇しました。
その辺りは、道幅の狭いところで、今はストリートビューの映像がありません。

近々載るんでしょうね~
で、その後ろを自転車で走ってる私ももれなく写りこんでいるのでしょうか?
うちの母なんて、過去のストリートビューに2回も写りこんでます!
それってすごい確率じゃないです?!

そして、タイムラインの正確さ!
皆さん、使われてます?
というか、位置情報をONにし、Googleにログインした状態だったら、もれなく記録されていると思うのですが

セブンイレブン小樽

北海道に行ったとき、途中で立ち寄ったコンビニがなんて名前だったか覚えていなかったけれど
タイムラインを見たら、ちゃんと記録されてるやん!

そしてストリートビューを見たらニセコのコテージもありました↓

パウダー小屋

で、パウダー小屋から、なんてホテルへ食事に行ったのか覚えてなかったら、これも記録に残ってる↓

ホテルニセコアルペン

そして最終日、じんましんだらけのゆいなんを連れて病院へ向かった軌跡↓
神谷医院へ

一件目が休診で、うろうろした軌跡も↓
千歳空港周辺

地図を開いてログをとっているわけでもないので、軌跡は正確ではありませんが、何時何分から何時何分までどこにいたとか
細かく自動的に記録されてるってすごいなって思います。

そして、こんな記録、見つかったらヤバい人もいっぱいいるのではと(笑)

何時から何時までどこにいたって、ここまで正確に記録されたら↓
今日の移動

ということで、位置情報を常にOFFにしている人がいたら、それは、自己防衛なのでしょうww

こんな便利なものがン十年前にあったら人生変わっていただろうな~

でも、なかったから平和だったのかもしれないけれど。

ちなみにGoogleのタイムラインを見るには、、、
Googleマップを開いて、左上の横三本線をクリック
↓↓↓ (メニュー)
メニュー
して開いてね♪スマホでも同じです♪
関連記事
2016-11-04 (金) 22:01  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。

仕事で滋賀の事業所へ短期で通勤してる時に朝の散歩の
ラフちゃんとお会いした事があります。
そのリンクからたどってきました。

うちのジュピターも7/11に12歳でお空に昇ってしまい
さみしい思いをしています。
尿道のガンで調子が悪くなってから1か月ほどで、尿が出なくなり
尿毒症で亡くなりました。

さみしいお気持ちはすごくわかります。いつかはと覚悟はして
いましたがつらいですね。

ニコッと笑ってる写真をみて、独り言で少しは癒されています。

 時々拝見させていただきますのでよろしくお願いします。
jupiterpaa #wEzTpgYE |  2016/11/05/(土) 20:33 |   |  【コメント編集】

>Re.jupiterpaaさん

お散歩中のラフちゃんとお目に掛られたのがきっかけでご訪問とは、うれしい限りでございますv-318
愛犬との暮らしは、短くあっという間だったような気がします・・・
パールが言葉を話せたら、なんて言うだろうな~と今も考えます。

jupiterpaaさんも、わが子を亡くされた悲しみは、なかなか癒されるものではないと思いますが
いつか楽しかった思い出で心がいっぱいになる日がくることと思います。

ジュピターちゃん、幸せでしたねi-80
コメントありがとうございました!
>Re.jupiterpaaさん #ZDTV/mj2 |  2016/11/09/(水) 09:52 |   |  【コメント編集】

返答ありがとうございます。

ジュピターは時々うろうろしてるみたいで毛をいまだに
落としていきます。先日は鼻ひげまで落としてました。

で、いつも話しかけてあげてます。 耳を後ろにしてニコッて
笑ってる気がします。

買い物は自転車が便利ですね。
スポーツ自転車だと神戸大阪奈良京都滋賀伊賀が自転車移動
エリアになります。
先日は、ママチャリの女性が淀川河川敷の車止めのところで待ってくれたので挨拶したら「今から奈良へブルーインパルスを見に行くんです」って言ってました。
え~?ほんまぁって感じです。

名前ごめんなさいpが抜けてパーになってました。jupiterpapaです。
jupiterpapa #wEzTpgYE |  2016/11/12/(土) 16:02 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2098-44fd9135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |