03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.11.09 (Wed) 22:02

今あるものを便利に

最近、どこかしら掃除をしたり、片づけたりの日々です。

パールの抜け毛がなくなったので、掃除機もコードレス1本で1F~3Fまで掃除できます。
うちのはマキタのコードレスで、紙パックのないタイプですが
案外これのほうが、毎回 中のごみを捨てるので、きれいかもしれません。

コードレスのいただけない点は、トリガ式スイッチというところ。
これ、ずっと指で握っておかないとスイッチが入りません

これが ホントにしんどい~

私がチョイスした掃除機じゃないからしゃーないです><;

今から思えば、パールの抜け毛も毎日何回もに分けて、コードレスの掃除機を使って掃除した方がよかったのかも・・・
一回やったからって、すぐに毛は落ちるわけだしね。

もう、キャニスター型の掃除機の出番は普段はまったくなしになりました。
玄関のたたきの砂利を吸ったりするときぐらいかな、キャニスター型の出番。

今日は、家の中で眠っていたワイヤーラックを洗面所に取り付け、洗濯グッズを便利に収納しました~
使い道のなかったものが日の目を浴びると、めちゃくちゃテンションがあがります!

洗濯グッズ

よーするに、便利か不便かは、ちょっとした工夫の違いなんだな~と痛感します。
新たに何かを買わずとも、不便が便利に変わっちゃうんだから。

掃除前だから埃だらけで見苦しいですが・・・
家の中を見渡したら、案外使えるものがあるんだ~と思った日でした。

ハンガーラック

やっぱり ここでも 「収納の本」 は何も参考になりませんでした><
そもそも入れ物である部屋が違う、持っているものが違う、サイズが違う。
結局、自分で考えるしか快適になる暮らしはないようです。



関連記事
2016-11-09 (水) 22:02  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2099-9849c59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |