07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.28 (Wed) 02:25

やってみようと思っていること

自分に何ができるか いつも考えていると 書いた
そう 本当に毎日考えない日など 一日もない

あの人のことを一瞬も忘れないのと同じくらい
自分に何ができるかを ずっと考えている

私には 芸術的センスはぜんぜんない
絵はまるで描けない
字?字はそこそこ書けるけれど 別に教えられるほどじゃない
パソコン?
パソコンは好きだけど、教えられるものは所詮限られている
自分は初級シスアドの資格を取ったけれど
じゃあその内容を全部教えられるか というとそうじゃない

ワードやエクセルはさすがに毎日教えているだけあって得意だけれど
こんなもの得意な人は世の中に五万といる
大勢の人ができることができても 何にもならない

ホームページの作成もできるようになったがまだまだ素人の域を出ない
やっぱりデザインセンスがないと いくら知識があってもセンスのいいホームページ作りは難しい

プログラマー?
あぁ、それは無理
C言語とか英語も覚えられないのに 無理だし やりたいとも思えない

じゃあ、何?
私はやっぱり接客に向いているのだと自分では思う
人と接するのは好きじゃないのだが
接客に関しては 得意な分野だ

でも、できればこれも避けたい

え゛~~~じゃあいったい何!

て、考えていると ないことがわかる
でも、今すぐできることで とりあえず下積みできること
それを ひとつでも考えてやり始めないといけないと思うので

Accessでのプログラム作りに挑戦してみることにしようかと
最近考えるようになった
Accessは本当に奥の深いソフトで
相当のことができてしまう。

それだけに難しい

前の職場でも 備品管理にAccessでプログラムを作ってもらっていたが
百万円を軽く超える金額だったし、修正のたびに費用もかかっていた

芸術センスがないから
何か違うことで勝負するしかないような気がして
データベースを「得意です」と言えるくらいまでやとうかと、、、

少々考えている

サーバーで稼動するSQLも作ってみたい
でも、私がやるのはせいぜいテキスト代くらいしか使わない独学なので
難しいことを勉強するのはかなり厳しいような気もする

たいていこういうことは 若い人が勉強するものだ
30年ぐらい遅かったかもしれない
来月48歳になる 私がやろうとするものではないと思う

でも やってやれないことはないような気も少しする
理由は 好きだから それだけだけど

仕事と家事だけで 本当はいっぱいいっぱいなのだ
仕事だけなら勉強時間はなんとか取れると思うが
家事というのは、年中無休で しかもキリがないときている
家を維持しつつ 体も維持して 勉強か・・・

厳しいな

でも 人があまりできないことをやらなくちゃな
明日から 挑戦してみよう
関連記事
2007-03-28 (水) 02:25  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |