08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.03 (Tue) 23:59

これが噂の格安SIMかぁ

MNPでLINEモバイルへ

といっても、私ではなく、娘ですが。

そして、iPhone6からiPhoneSEへ。

使用期間2年で、やや動作に不安定さが見られた旧端末は、appleストアで下取り価格18,000円。

それが最高額らしい。

筐体サイズは6より、うんとコンパクトになったけれど、スペックは良いそうで。

LINEモバイルは初月の利用料が無料だとかで、あえて、1月のはじめにSIMが届くように、年末の発送が終了してからの申し込み。

うまい具合に、会社が休みの3日に届き、早速、心斎橋のappleストアへ。

待ち人数5番。

店は外国人の客だらけだったそうな。

そして、いよいよLINEモバイルへMNP!
年始で込み合っているのか?

回線開通の電話が、「このまましばらくお待ちください」と連呼。

やーっと電話が繋がったのが、午後2時過ぎ。

ソフトバンクからの、切り替え待ち。

1時間待ち

2時間待ち

3時間待ち

待てど暮らせど、開通しない。

開通しないと、appleIDが認証出来ず、新端末は何も使えない、ただのモックのよう。

3時間超待って、再起動でようやく開通!

パソコンに取った、バックアップから復元、とするも、新端末(SE)の「OSが古いから無理~」
「先にアップデートしろ~」とのメッセージ。

さぁ、そっからが、すったもんだ!

こんな時に、頼れるT矢がいれば良かったのにねー

と、2人で恨み節を唱えるも、頼れるものはいませんので、頑張るしかありません。

唯奈がお昼寝から起きてきて、わちゃわちゃな状態で、晩ご飯の支度をしながら、あーだ、こーだ。

途中「サーバーとの通信にエラーがおきました」とか、意味の分からん障害にまで遭いましたが、やれやれなんとか復元に成功しました。

これで、来月から月額1,980円?

私が今、auで端末代を除いて4,400円ほど払ってるから、2,000円ほど安い。

けど、まあ、通話は30秒20円だっけ?
かかるから、通話の多い人には、お安くないわね、たぶん。

私も、来年の夏が過ぎたら、2年縛りがなくなるから、その時には、考えてみようかな。

今の端末には、何の不満も感じていないし、特に新しい端末が欲しいとも思わないし。

なのに、SIMフリーの端末じゃないから、このままだと他のキャリアで使えません。

なんか、裏技とかあるみたいなんだけど、それもいかがなものかと思うし、ね。

来年の9月にもなれば、また新機能が登場してたりするのかな。

違約金を払ってもすぐに乗り換える?と計算してみたら

確かに、それでも、乗り換えた方が安くはなるんだけど

もうちょっと、様子、見ようかな。

端末がそのまま使えたら、すぐ乗り換えてる、かもだけどね。

関連記事
2017-01-03 (火) 23:59  |  スマホ  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2104-fbf64d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
