03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.20 (Fri) 23:33

2歳3カ月

こんばんは。
大寒だけのことはあって、寒いですね~
でも、うちのリビング暖房してないです、ほとんど。

たま~にガスファンヒーターを点けますけどね。それもたま~にです。
だいたい、室内は13℃ぐらいのことが多いです。

この間、1月分の電気代の請求がきて、それを見てビックリしました!
金額で言うと、12,201円でした!
これ、異常な高さなんです、私の感覚では。
真冬の電気代が、真夏と同じだけあるなんて!です。
2年前までは7,000円代。
去年からは、ゆいなのために「Panasonicのかんたん床暖」という暖房器具を使うようになって、電気代がアップして
冬場に9,000円代になるようになり
それが12,201円に・・・

たぶん、私が日中家にいる時間が長くなったというのと、洗濯物を乾かすために、ベランダに扇風機を導入したこと、玄関の外の照明を一晩中点けるようになったこと。

などなどが原因!?

これで今月のガス料金が減ってなかったら、暖房器具検討し直さなきゃだわ。

電気代で驚いたばかりなのに、その次に水道代がきて、またまた仰天!

4,220円も~~~~!
2年前は1,650円だったのにぃ~~~~!
ゆいなのせいだな(笑)
3人で住んでた時でも、2,700円ぐらいが相場だったのに・・・
洗濯ものが多すぎるのか!

そんな感じで
毎日、この方を中心にわが家は回っています。

2歳3カ月

朝起きて、保育園に行って、帰ってきた姿を見ると、えっ!?成長したんじゃないの!?と思うほどの速さで大きくなっていきます。

一年前まではまだこんなだったのに。

北海道にて
関連記事
2017-01-20 (金) 23:33  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2106-04467778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |