03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.23 (Thu) 20:00

石原十年日記の今

2014年から再び使い始めた 石原10年日記

その昔、何年前だろ?20年以上前かな、最初に使い始めたのは。
でも、その時の日記は、破り捨てて今はないので、2014年版だけが存在します。

石原十年日記2014-


さて、中はどうなっているのかな~?というと

石原十年日記

ありゃりゃりゃ!3月25日と26日は私の空白DAYなのか?
2014年に 欠勤と休み
それだけしか書いてないよ。

ここまで何も書いていない日は珍しいですが、この空白の日、というのは、後からみると、ものすごく残念に感じてしまいます。
2015年なんて、10月の後半から、真っ白けです。
忙しすぎたんでしょうね。
日記を広げる余裕の「よ」の字もないって日々でした。

この十年日記 値段は五千円以上もするだけあって、製本も丈夫ですし、紙も長期保存がききそうです。



買った手前、無理にでも書くようにしてはいるのですが、今は



ニトムズノートの方が気に入っていて、そっちばかりに書きこんでしまいます。
でも、こんな薄っぺらいノートの紙じゃ、10年たったら、読めるのかな??とそれは心配。
10年以上前のものがある人に教えてもらいたい。
ニトムズのA5サイズぐらいなら、五年日記ぐらい作れそう。作らないと思うけどww

もし十年日記の形式をとりたいのであれば、スマホのアプリに同じものがあり、それでもいいかな、と思ってしまいます。
なので、たぶん、生きていても2024年版はもう買わないかな。
私の事だから、その時になってみないとわからないけど。

この十年日記のよろしくない点は、やはり十年分だけあって でかいのよね!

でかすぎて(B5サイズ)重くて、その辺に気軽に置いておけない。
そして厚みがありすぎるため、薄いページに書きこむときは、外箱が必須。

石原十年日記

だから、箱に入れて置いておくことになり、パッと取りだせないからハードルが上がる。

こちらの記入には、ジェットストリームの0.5がピッタリ。

今日も天声人語を書写したEDiTノート
やっぱり、紙質が好みに合わず、苦痛だわ~~~やばい、買い換えてしまうか!?私!?

EDiTノート

関連記事
2017-02-23 (木) 20:00  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2113-83f72eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |