03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.02.26 (Sun) 20:00

ブログテンプレート

久しくブログのテンプレートを触っていなかったので、ふと思い立って管理画面から「テンプレートの設定」という画面を開いてみました。

私のブログのテンプレートの基礎になっているデザインがどれなのか、テンプレート名で検索をしても「見つかりません」と出てしまい、さっぱりわからなくなってしまっていました。

めげずに調べていくと、共有テンプレートにある do_tartancheck という名前のテンプレートを使っていることがわかりました!

それを普通に適用させると、こんな感じになります!

テンプレートの基

2カラムなのね!?

でも、私の現在のデザインは3カラムだ!

きっと、現状に満足できず、当時いろいろカスタマイズしたんだね。

でもって、久しぶりに、テンプレートを変えてみようかと、基になるデザインをいろいろ探してみたものの、今以上のものにはめぐり合えず。

最近、スパムコメントが多くって、それがあんまり集中する記事は、古いものであれば、コメント欄を非表示にしてしまうんだけれど、そうすると
古い記事新しい記事
このボタンがなくなっていることに先日気付きました。

順番に記事を読んでいっても、途中で途絶えてしまうことになってしまいます。

とりあえず、このボタンだけちゃんと表示されるように変更したいな。
あと、記事の最後に投稿時刻のみが表示されている個所に、年月日も追加したいな。

記事の下

ただただ、自分が記事を読み返す時に不便だから、という以外に理由はないのだけれど。
ということで、今日の記事更新時刻までにちゃんと修正できていたら、ミッションクリア。


がんばれ!マミィ!って言ってくれてる?
撫でたいな、コーギー。
IMG_0896_201702261518572dc.jpg

関連記事
2017-02-26 (日) 20:00  |  ブログテンプレート  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、本当に美人さん!ママさん、凄い❗私には、全然解らない世界!
なんか、あれこれいじると、とんでもない事になりそうで… 本当は、パソコン教室みたいなとこに、行けば、もう少し世界が広がるでしょうに!
何せ、取り敢えず三世代同居の、現役なので、なかなか時間が、取れないまっ!それも、言い訳なんでしょうが‼
ここのところ、ママさん、の現状が見られてそれだけで、満足です!
レオママ #ziwa4Zsw |  2017/02/27/(月) 07:49 |   |  【コメント編集】

>Re.レオママさん

昨日のテンプレート変更はなんとか希望どおりになりました!
どうでもいい記事にお付き合いいただき、ありがとうございます!

今は町のパソコン教室、減ってきたのでは?
レオママさん、パソコン操作は、全部独学で大丈夫ですよ!
必要なのは興味だけ!
コメントが送れるようになったのも、興味をもったから!それに尽きますよね!

タッチタイピングを練習されると、上達した気分が味わえますよ!
7年前の記事にこんなのを書いてますv-8
http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-1049.html
>Re.レオママさん #ZDTV/mj2 |  2017/02/27/(月) 14:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2116-9c5c1665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |