03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.09 (Thu) 22:03

昨日の火事騒動

昨日、娘もゆいなも寝た後の午後10時前だったかな

ウーーーーーーカーンカーンカーンと消防車のサイレン
次から次へと何台も

んん?

近所??

窓から外を見ると、うちのすぐ裏手の道路に消防車が集結し、裏のマンションの2階へ消防隊員が駆け上がっていきます。

このマンション、私が高校生の頃にも大火で2階の1室が消失しています。

何年か前にも、3階へ消防隊員が駆け付けた時もあり、なにかと問題を起こす人たちが住んでいるようです。

消防隊員の人が2階の真ん中の部屋のドアをドンドン叩いて、中の人を呼んでいるようです。
でも、中から反応がありません。

ドンドン!ドンドン!開けてくださ~~~~い!

これの繰り返し

煙や炎は見えないけれど、風で運ばれてくる臭いは何か燃えたような・・・

しばらくすると、パトカーも駆けつけ、救急車も駆けつけ、規制線も張って大騒ぎ

でも、肝心の2階の住人は出てこず・・・

救急隊員はいったん車で待機になった様子

消防隊員も手持ち無沙汰で廊下に立ちつくし

警官が住人に何度も説得を試みるも、30分経っても40分経っても、出てこず。

その間、私と娘は3階の寝室の窓から野次馬見学(笑)

窓を開けると、なんか臭いにおいが漂っていたので、何かあったのはあったのでしょう。

いい加減、事態が展開を見せないので、私たち野次馬も解散。

そのうち、住人がドアを開けたようで、パトカーに乗せられて行きましたが、いったいなんなん!?

ほんま、あのマンションの住人、問題。
関連記事
2017-03-09 (木) 22:03  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2130-efb2e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |