05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.10 (Fri) 23:46

10年前の今頃は・・・

10年前、皆さんは何をしてました?

10年ひと昔、などと言われますが

10年たつと、孫が3人もいるのですね

まだあの時、高校生だった娘もすっかり母になり

水曜日が来るたびに、友達が集まって部屋で麻雀をやっていた息子も2人の父になり

あの頃私が働いていたパソコン教室もなくなり・・・

パールがやってきたのが10年前の7月のこと。

そのパールもいなくなり・・・

いったい今から10年後はどうなっているのでしょうか?

孫も中学生ですか。

私は誰と暮らしているのでしょう。

一人でしょうか。

それより、生きてるでしょうか。

ゆいなは私と暮らした今のこと、いつまでも覚えていてくれるでしょうか。

84歳の母はどうしているでしょうか。

87歳の父は。

あっという間だったような、長かったような、この10年。

パールが私に「幸せ」を教えてくれた10年でした。

6歳のパール
(パール6歳)
2017-03-10 (金) 23:46  |  過去  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんも未だ若い❗生き生きしてる!
10年前私何してたんだろう?未だ子供達も、結婚もしてなくて、親も元気で、わんこ2匹も元気!その頃シェルティーとコーギー(レオ)の多頭飼い

その2年後が、私の人生最大の出来事の始まり、義母の介護、父の死、兄の脳挫傷、叔母の介護
叔母を施設に入れ、義母を亡くし、兄の変わりに、葬式やら、実家の処分相続の手続き!自宅の立て替え、母を引き取り、それはそれは恐ろしい程ママさん、ではないけれど、気が変になるかと思う程の出来事が、次から次に、襲いかかり、今思うと良く乗り越えてきたと、それこそ自分で自分を、誉めてあげたい!
生きるって大変ですよね!母84歳叔母94歳(独身をつらぬいたので)未だ背負っていかなければなりません❗何で、私ばかり、、、 でもね!
わんこが私の、癒し!主人、子供、孫も居てくれるけれど、やっぱりわんこ!10年前の、ママさんも、パールちゃんも、知らなかったけれど、繋いでくれたのも、やっぱりわんこ!わんこの力は凄い❗お互いに頑張りましょう‼10年後を、目指して。
レオママ #ziwa4Zsw |  2017/03/11/(土) 13:01 |   |  【コメント編集】

>Re.レオママさん

本当にレオママさん、よく辛抱して乗り越えてこられましたね。
きっと鶴の恩返しがあります!

10年後「ほらね」と言えるよう、生きていましょうね。
>Re.レオママさん #ZDTV/mj2 |  2017/03/11/(土) 22:23 |   |  【コメント編集】

なんだか読んでてじ~んときました。。。
本当10年後どうなっているでしょうね。
私の10年前はどん底でした。
でもチャチャがいつも支えてくれて、今の方向へ導いてくれたと思っています。
10年後も幸せのかたちは違えども、家族みんなが毎日笑って過ごせていたらそれで良しと思えます!
チャチャまま #tHX44QXM |  2017/03/13/(月) 20:11 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさん、いつも私たちを救ってくれるのはワンコですよね。
10年前より、今が幸せならヨシです!
そして、きっと10年後も!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2017/03/14/(火) 21:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2132-5f34dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |