07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.03.19 (Sun) 23:17

パールにさようならは言えないよ

パール

今日は、ゆうさく と こうさく が遊びに来てくれたよ♪

パール

後ろ向いてないでさ

パール

天国ではマミィの手作りゴハンはないけれど、お腹をすかさずやってますか?

パール

あんまりガツガツして、喧嘩するんじゃないよ!

パール

パールにさようならは 言えないよ。

パールがいなくなって、マミィはずっとパールの苦しそうな顔しか思い出せなくなっていました。
どんな笑顔の写真を見ても、脳裏に焼き付いているのは、最後の苦しそうなパールの姿でした。

パールはマミィのことしかみていませんでした。
世界中から誰もいなくなっても、マミィさえいればパールは良かったね。

そんなパールが愛おしくて、なのに、たくさん留守番させてごめん。
一途にマミィの帰りだけを待って過ごしていたね。

たった10分20分出かけて帰ってきても全身で喜んでくれたね。

それなのに、病気で苦しくなってからは、お迎えにも出れなかったんだよね。
苦しかったね。辛かったね。
マミィが帰ってきたのに、お迎えも出来ないパールがどんなに苦しかったか、痛いほど気持ちがわかって、胸が張り裂けそうだったよ。
今も、ひと時もパールのことがマミィの心から離れたことはないよ。
きっとパールも同じだね。

パールを抱きしめたい。

待っててよ、そっちで。
また必ず会おうな。
関連記事
2017-03-19 (日) 23:17  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何故でしょうね?楽しい事も沢山共にしたはずなのに、笑顔より、苦しかった顔を、辛そうな顔を、思い出すのは!私も、一緒です!
わんこが、忘れないでいてね❗そんな、メッセージなのでしょうか?心に深く刻まれますよね!少し前のブログで、パールちゃんの写真を見せてくれて時、、、、レオも、他のわんこ達も、同じ目で私を見つめていた!切ないな〜!思わず涙が溢れて、コメントができませんでした。何時までも思ってあげるのが、最大の供養でしょうか!私も、そろそろ虹の橋に行く年齢になりました!今思うのは、わんこ達が、皆迎えに来てくれて、一緒に、橋を渡れれば、最高の、幸せ😃💕だと!それまで待っていてね!そんな、ふうに自分に、言い聞かせながら、日々を送っています!絶対に私を、置き去りにしないと、変な自信を、持っているの! ママさん、もそうでしょ!
レオママ #ziwa4Zsw |  2017/03/20/(月) 12:19 |   |  【コメント編集】

>Re.レオママさん

若いころは全然興味のなかった大河ドラマや時代を映すドラマを、最近はやたらよく見ます。
これも、年齢を重ねたせいだろうな~と思います。
そういえば、父が見ていた時代劇を「なんでこんなものが好きなの?」と若いころ不思議に思っていました。

こうして、大昔から脈々と受け継がれた命が今 あるんだなぁ と思うと今は感慨深いのです。
残念ながらパールの命は後に繋ぐことはできませんでしたが。

きっとレオくんもママのことを向こうで待ってくれていますよ!
>Re.レオママさん #ZDTV/mj2 |  2017/03/20/(月) 22:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2141-3b1a0c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |