05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.25 (Sat) 23:47

寒い3月

3月も下旬だというのに、寒い日が続いていますね。

去年、パールのお世話をしながら、ソファで寝ていたので、終わりの頃には暑くなっていたのを覚えている分
今年はいつまでも寒いな~と感じます。
今日、お米屋さんに行ったら
「今年は寒いな。まだストーブつけてるわ」と、店のストーブを指さされていました。

2歳児は 「イヤイヤ期」真っ最中なので、寒くっても、外出に上着を着ません。

とりあえず、返事は「いやぁ!」が基本です(笑)

でも、ちゃんと大人の言ってることを聞き分けていて

寝かしたいので

「3F行こうか」 と言うと

「いやぁ!」

「2Fにいるのやめとく?」と聞き直すと

「2Fにおる~」

と誘導に引っかからずに答えるから感心します。

今日は友達とウォーキングに行くのに、ゆいなんを一緒に連れて行き

モーニングまでしてきました。

彼女の分、としてサンドイッチを頼んでやったのに、食べたのは付け合わせの小皿に入ったサラダだけ、という。

なんとも思い通りにならないのが2歳児という生き物のようです(笑)

カフェにて


関連記事
2017-03-25 (土) 23:47  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2146-fa8786da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |