03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.26 (Sun) 22:54

NEW自転車

この辺りはほとんど坂道がないので、電動アシスト付きの自転車に乗っている人は少ないですね。

息子の暮らす吹田市になると、大半の人が電動アシスト付きの自転車を使っておられますね。
すごい坂道がいっぱいあるので。

昔、私が子育てをしていたころは、自転車の規制も今より少なかったので楽でしたが
今は、自転車に子どもを乗せるには、きちんとした決まりがあって自転車選びも必要です。

まず、今まで娘が乗っていた自転車では、荷台の耐荷重が18kgまでなので
後ろ用の子ども乗せが取り付けられません。

27kg以上が必要って言ったかな?
忘れちゃったけど。

今までは、息子んちの長男が使っていた前乗せを借りてゆいなんを乗せていましたが
ゆいなんもちっちゃいながらも、身長が85cmを超え、後ろ乗せに乗れるようになりました。

そこで、NEW自転車デビュー!

ブリジストン自転車

自転車と後ろ乗せなど合計すると41,000円ほどしてたみたい。

娘は慣れないようですが、後ろのゆいなんは機嫌良く乗ってます♪
関連記事
2017-03-26 (日) 22:54  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2147-6766bb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |