06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.26 (Mon) 00:03

最近はまっていること

同世代の皆さんなら誰しもご存知のシンガーソングライター


chiharu

この人が「旅立ち」でメジャーデビューした頃私は高校生ぐらい

社会人になった頃にはメガヒットを連発していました

その名前はよく知っていましたし、曲ももちろん耳に残っていましたが、特別ファンというわけでもなく

そして40代

この人の若いころのCDジャケットをTUTAYAなどで目にするだけで、背筋がぞっとして目をそむける時期が長くあり

でも、その呪いからようやく解き放たれたのか

Amazonプライム会員で聴けるこの人の曲をヘビロテで聴き始めました。

その前から私のスマホにはTUTAUYAでレンタルしたことのある、この人のアルバムが入っていました。

背筋がゾッとすると言っておきながらどうしたことでしょう

でも、ほとんど聴いたことがなかったのです。

その理由も後でわかりました

私が持っていたのは、過去のヒット曲を再レコーディングしたアルバムだったのでした。

私は好きなのはおそらく1980年代までのこの人が歌った曲です。

デビュー曲「旅立ち」を聴き比べて愕然としました。

もはや同じ曲とは思えん!

そんなわけで、今のこの人はまったく好きではありません。

chiharu

髪の毛がふさふさしていたころの歌声は澄んでいてすばらしい!の一言。

身に沁みこんでくるようです。

「今日限り」という曲があるのですが

静かに 静かに ねむれたら
今日はとってもいい日だね
静かに 静かに ねむれたら
明日も必ず いい日だね


この歌詞に思わず激しく共感してしまったのでした。


私の中でやっと(20代の)松山千春が解禁された今日この頃。

関連記事
2017-06-26 (月) 00:03  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2155-98ba2b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |