06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.11 (Tue) 22:08

猛暑の中のエアコン交換

今日も暑かったですね・・・

寝室にしていた3Fのエアコンが故障してから、2Fのリビングの隣の部屋で、ぎゅうぎゅうに3枚の布団を敷いて寝ていましたが
それもやっと終わりました。

うちの3Fは南側の壁にエアコンを取り付けていて、必然的に室外機も南側の屋根の上、という酷暑の場所にあるわけです。

今日のお天気が曇りならいいな・・・と祈っていましたが、そうはうまくいかず、晴天!

しかもあちこちで、熱中症がニュースになるほどの、炎天!

それだというのに、朝一番に電話で聞いた予定時間は、一日で最も暑い午後1時~と。

ほんとに灼熱のような環境で、焼き付けられた南側の屋根の上に乗り、室外機を交換し、まったく涼の取れない環境で1時間余り作業をしてくださいました。

帰りには数十分冷凍庫でキンキンに冷やした、「アルプスの天然水」をお持ち帰りいただきましたが、二人のうちの一人の方が、3年前58歳で旅立った兄にそっくりで驚きました

似た人がいるもんですね。

私も以前、会ったことのない人に瓜二つだと言われたことがあります。

会いたくでも会えない人でした。

もうすでに他界されていたので。

似てる人に会ってみたいです。

関連記事
2017-07-11 (火) 22:08  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2160-a90e6a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |