08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu) 00:12

Fitbt Alta HRのはなし

今年の6月、およそ2年使ってきた前モデルのFitbit HRの充電がうまくできなくなったり、バンド通しが切れたりと

買い替えを余儀なくされる状態になりました。

そこで買ったのが この Alta HR という当時のNEWモデル。

Fitbit Alta HR

サイズはMをチョイス

カラーはグレー

このモデルのいいところは、なんといってもスリムになったのとバンドの交換ができるところ

それと、睡眠ステージというものが記録されるようになったのが目新しいところ。

ところが、もうかれこれ2か月身につけているけれど

一度たりとも「睡眠ステージ」なるものが記録されたことはありませんでした。

いつも これ

睡眠グラフ1

縦の青い線が寝がえりを打つなどした時

ピンクの線が完全に起きている時(トイレに立ったときなど)

このグラフ以外が表示されたことなど一度もありません。

でも、このモデルでは睡眠ステージというものが記録されて表示されるはず

なんで、表示されない??

しばらくネットで原因を検索して答えを求めていましたが

私はどうも特殊過ぎるような気がします。

そもそも、安静時の心拍数が寝ている時も80を下回ることはないし、平均すると今で96ほどあります。

60台が私の正常な安静時心拍数ですので、今がどれだけ異常かがわかります。

きっと、そんな状態で睡眠を計測しているから、レム睡眠とかそういうの、測れないんだと完全に諦めていました。

モデルの不良などというのはまったく考えませんでした。

ところが昨夜、突然に睡眠ステージが現れました!

睡眠グラフ2

これが本当なら、私はほとんど深い睡眠を味わっていないことになります

もっとも昨夜は特に(心臓が)苦しかったからね~頭まで痛くて、我慢の限界をかなり超えてしまい

一切薬を飲まなかった私が、とうとうバファリンに頼ってしましました。

このまま死ぬんじゃないかと本気で考えたほど。

なのに、突然のステージ表示現る!

表示されるまでに2か月も必要だったのか

さてこの表示、明日の朝はどうなっていますやら。。。
関連記事
2017-08-10 (木) 00:12  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2162-a0774c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
