07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.04.12 (Thu) 23:42

パソコン教室で人生論?

40代の男性ですが数ヵ月前くらいから私の時間に来られることが多くなり
最近はまったくパソコンを使わずにお話しだけして帰られることもあります。

お客さんもいろいろです。

私は教室という場所は勉強の方法を教える場所だと思っています。
テキストに書いてある通りできない老人もいますので
そういう人は指を差して教えないといけませんが
市販のテキストですから買ってきて家でやればいいことなんですよね、実は。

だから三通りのやり方が書いてあったら
その人に一番あった操作を案内するのも仕事です。

聞いた説明や読んだテキストに書いてあった操作を確認できる豊富な練習問題が一番必要です。
毎日現場にいるといろんな事が見えてきます。

あ~(眠)
関連記事
2007-04-12 (木) 23:42  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |