07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.04.15 (Sun) 21:50

パンク

朝、自転車を走らせていると、なにやら途中で後ろのタイヤから異音が、、、

ペタ、ペタとなにかが貼りついたような音がします。
うん?シールでも踏んづけた?

でもいつまでも取れないので、いい加減走ったところでスタンドを立て確認してみると
ビール瓶のような破片がタイヤに刺さっていて
それが地面に触れるたびに、ペタペタと鳴っているように聞こえていたようでした。

でも、タイヤの空気が減る様子はまったくありません。
まぁ、一応、長距離を走るので、普通のタイヤより丈夫なタイヤを履いているのは履いているのですが
このまま夜、家に帰るまでもつのかどうかはいささか不安でした。

仕事が終わって自転車のスタンドをおろすと
これが案外いけそうです。
ぺっちゃんこになっているかも、と思ったのですが大丈夫そうです。

そのまま走り出すと
うん?やっぱり空気が減ってるな~という感じです。
いつものようにタイヤが転がりません。
重いこと、重いこと。

ふとした拍子に、左のひざが痛み出し
ペダルをこぐのに力が入りません。
そんなときに限って、空気の減ったタイヤ・・・
おまけに上り坂
トリプルパンチです。

でも、まだ走れる状態のタイヤでしたので、そのままゆっくりゆっくり走って帰りました。
途中の自転車屋さんで、修理できたら修理しようと思っていたのですが
あいにく日曜日のせいか、いつも通るところの店が閉まっていました。

ま、走れるからいいっか!と思いつつも
おしまいには空気が減りすぎて重くなりすぎ押して歩くことにしました。
もう最寄り駅まで来ていたので、家までは歩いても10分ほどです。

駅の近くにも自転車屋さんがあったことを思い出し
わざと、通ってみたのですが 営業時間が午後7時までで、すでに閉まっていました。

結局、運動もかねて家まで押して帰りました。
これ以上傷口を広げてもいやなので。
明日は久しぶりに新しいほうの自転車に乗っていかなくちゃいけないな。
関連記事
2007-04-15 (日) 21:50  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |