07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.04.24 (Tue) 17:40

うわぁ~ん(=TェT=)

次々故障しないで欲しいよ~~~
今度は複合機(プリンタ、コピー、スキャナ、FAX)だよ

液晶画面に「カバーヲ アケテクダサイ」

ブラザー複合機

と出て、これは紙詰まりのサインなんだけど、紙詰まりなんかないし
どうしても消えなくて、何も使えない状態なので
ブラザーのコールセンターに問い合わせてみました。

こちらは、まともな対応でした(笑)
ほんま、それが当たり前のことやね、、、

今はコールセンターやサポートセンターと呼ばれるところに電話をすると
ガイダンスが流れて、「通話内容を録音させていただいております」と言われることが多いですね。

これをやっているところは、だいたい対応に満足いくところが多いです。

紙詰まりもないので、おそらく機械的な接触不良が考えられるということで
修理が必要という結果になりました。
だいたい予測はついていましたけどね。

買ったのは、2003年7月 価格は26,530円でした。
写真印刷なんてとんでもない、って感じの仕上がりですので
この複合機にあまり期待していたわけではないですが
なくなると、みんなが不便をしています。

年に1回ぐらいですが(笑)TyがFAXとして使っていましたしね。
インクジェットプリンタは、ちょくちょく使用しないとインクタンクのヘッドにインクが付着して固まるせいか
たいていの場合、キレイに印刷できません。

この複合機の場合、自分でヘッドクリーニングをしてくれるのですが
(FAXを自動受信したときに、インクがかすれていると困るからでしょう)

それでもたいていは印刷のたびにヘッドクリーニングが必要でした。

汚くて写真印刷もできないし、プリンタとしてはイマイチだったので
修理代金を聞いて、買い替えの決断をし、さっそくWebで注文しました。

ポイントを全部使ったので、割引8,149円ありで
5年保証もつけて15,791円でした。
修理費用が10,500円は最低でもかかると言われたので
どっこいどっこいの値段になりました。

今度は絶対にキャノン製!と決めていたのでメーカーを絞って選びました
が、やっぱりあれもこれも比較検討しないと簡単には決められません。
しかも、とにかく値段の安いものという条件がつきますし。。。

パソコンも、いつ再起動してしまうかわからないようなドキドキの状態ですし
だからこの記事なんて、とてもブラウザに直接は書き込めません。
ついさっきも勝手に再起動しちゃいました。(泣)

文節ごとに保存(Ctrl+S)するのも疲れます。( p_q)

Webでクレジット決済するときも、「お願い!今は絶対に止まらないで!」って祈るような気持ちです。
原因なんてさっぱりわかりやしないし
まぁもっと頻繁に再起動するようになってしまったら
ダメ元でリカバリをしてみようとは思いますが
それでも、結局自分が使いたいものをインストールすればまた結果、同じになるでしょうし
とりあえず、埃もたまっていそうなのでカバーを開けて掃除はしなきゃいけないかな。

毎回毎回、電源を落とすたびにバックアップは取っているから
そういう点では問題ないと思っていますが
これが本当に使えなくなってしまったら、恐ろしいです。
関連記事
2007-04-24 (火) 17:40  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |