07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.01 (Tue) 23:05

歯医者さんありがとう

最近しばらく、パソコンのヤツ再起動をしてこないけど
甘くみたらまた急になるかもしれんよ~
ってなわけで、今日もちゃんと下書き!下書き!

Ctrl+Sの繰り返し~~~~

(ほんま、こんな不安定なパソコンライフ、、、やめたい、、、。)

Anは私がウォーキングに出かける前の20時半ごろから電話で喋り始めて
私が帰ってきても、今も、延々と喋ってる、、、

最近、ウィルコムを持ち始める友達が増えてきて
こういった長電話が急増している。

Anなんか昔っからウィルコム(DDIポケット)やったね。
その当時は、エッジって何?ってよく言われるって言ってたよね。
pdx ってどこの携帯のアドレスやのん?ってね。

昔は一度とったアドレスを変更することもできなかったから
よくアド変えたい~とも言ってたね。

ま、気の済むまで喋ってちょーだい!
その間に、パソコン使える~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でも、今日はそう言ってるばあいじゃ~~~ない

何しろ、この間から食事をすると左の奥歯の辺りが痛い
ついこの間、歯医者に行ったばかりで、その時は、なんともなくて
その4、5日後から痛み出したという感じ。

先週は、なんだかんだと行けなかったので
GW谷間だけど、やってるかなぁ と思いながら朝電話をかけてみると
「電話を転送します」とアナウンスが流れるではないですか。

あ~~これはやってないのかなぁ
と不安一杯で待っていると、なんと、Y先生が直々に電話に出るではないですか。

「あの~~今日は診察お休みですか?」

「いえ、ただ、医院の方が改装をしておりまして、今、別の場所で仮営業しているんです」

「かくかくしかじかで、左の奥のほうが食事をする時、痛むんです」
「今日、夜にしか伺えないんですけど、診てもらえますか?」

「では、午後6時半ごろとかどうですか?」

「あ、はい、じゃあそれでお願いします」

「場所ですが同じマンションなんですけど、603号室なんです」
「オートロックになっていますので、下のインタホンで603と押してください。開錠しますので」
「では、6時半にお待ちしています」

ということになりました。

そのため、私は仕事を夕方5時半で早退し
家に帰って歯みがきをして、時間に少し余裕があったので徒歩で(10分弱)行きました。

到着して603号室に上がると、本当に住居用マンションの一室ですから
ひょえ~~~って感じの環境でした。
Y先生が一人で救急テント村みたいな状態で診察をしておられました。

ま、でも、それほど心配な状況じゃないことがわかり安心して帰宅したのですが
30分は食事をしないようにしてください
ということだったので
午後7時半ごろ、Anと一緒にご飯を食べようと 一口口にした途端

なんと、左の奥とはまったく関係のない右の上の奥歯の詰めてあったものがポロリ
食事と一緒になって 一瞬ガリッって感じでした。

えぇ~~~~~!!!
何これ~~~~~!!!!

どこまで歯トラブルの連続やったら気すむのん~~~~!!!
です。

どうしよう、あの仮営業の救急テント村的診療所に行くのは気が引けるなぁ
でも、まだ左の奥の治療もしなきゃならないっていうのに、、、
右も左も満足に噛めない状況じゃあ ちょっとまともに食事ができないしなぁ
今度の火曜日から改装後の医院で営業されるそうなので
そうなれば、レントゲンも撮れるし行っても意味があるんだけど
あのテント村的診療所ではなぁ・・・

でも、Y先生、こんな場所でやっていますので
って診察代は取らなかった。
それに、GW中も、電話かけていただいたら診ますのでって親切に言ってくれたし
ほんと いい先生だなぁ

私は薬は嫌いなので 我慢できない痛みじゃないし
飲まないで様子見ますって言って もらわなかった。

とりあえず、明日 電話してみよう。
親切なお医者さんはいいなぁ

今日は私以外に誰もいなかったので たくさんお話もしてくれてよかったし。
Y先生に感謝!
関連記事
2007-05-01 (火) 23:05  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |