07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.06.09 (Sat) 08:15

かみなり

ゆうべは寝ようとしたころに おそろしいくらいの雷鳴!そして大雨!
遮光カーテンのついた部屋で目を閉じていても 光ったのがわかるくらいピッカリ!
横になっていると、家がガタガタ揺れるくらいのすご雷!

Anは隣のリビングでまた起きていたけれど

「まみぃ!!こわいよ~~~~!!!」

と叫んでいました。
そして止む気配のない雷に ゲーム(任天堂DS Lite)をしていたのをやめてとうとう和室に入ってきて
私の隣にくっつき こわいよ~~~! と言いつつ また携帯小説を読んでいました(笑)

くっついても怖いもんは怖いよな~~

雷のせいで 今朝は寝不足が蓄積気味。

夕べは松山の方でやっていたプロ野球が降雨で8回コールドゲームになっていて
甲子園球場でやっていた阪神対オリックスの試合も 終盤はかなり雨粒も大きく結構降っていたらしい。
その頃にはテレビ中継がないのでどの程度の雨だったのかわからないけれど
鳥谷選手のデッドボール押し出しが逆転サヨナラになったのは 気持ちよかった(笑)

なぜなら、昨日のゲームのいきさつを知っている人ならば
そうそう わかると思うけれど

あの バント失敗で動きもしていない鳥谷くんが守備妨害と判定されアウトになったことで
岡田監督らの抗議でゲームが20分以上も中断し
あげくのはては(誤審をした)谷主審が(誤審を認めもせず)岡田監督を暴力行為で退場させるという
お粗末な顛末があったからだ

因縁みたいに 最後は鳥谷くんのデッドボールでサヨナラ

あれで負けたままだとか 降雨コールドなんてことになってたら後味悪かったけれど
今回は 終わりよしで よかった よかった。

久しぶりに 面白い野球ゲームやったなぁ
と思ったのでした。
関連記事
2007-06-09 (土) 08:15  |  tody  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |