07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.06.13 (Wed) 00:41

私じゃないわ

昨日の夜社員ワイから電話があった。
発信元は教室だから仕事の事以外にない。
何事かと思って電話に出ると
清算が合わないので何か思い当たらないかと言う内容だった。
売り上げを読みあげてもらったら記憶が鮮明に残っていて
テキストを二冊販売しいずれもつり銭なしだった。
私はそれ以外にお金を扱っていない。
聞くと
私が午後から両替に行っている間に
レッスン代を追加で売り上げ、そのお釣りに160円渡したらしい。
私が500円玉の両替にいく前に500円玉の枚数を確かめたのでよく覚えている。
2枚だった。
それが清算時には1枚しかないと言う。
つり銭の160円を渡す時に500円玉を間違えて渡したとしか思えない。
そうすると400円足りないつじつまが合う。
彼は以前にも返金の計算で2100円も余計に渡した前科がある。
レッスンをしながら受付で返金の対応をしている彼を見て
「なんかおかしくないか?」
と感じていたのだが
大の大人が間違うわけないよな。
と思いその場では黙っていた。
いざ清算の段になって
「あれ?2100円足らん」
と騒ぎ出したので
やっぱり!
と言う事件があった。

頼りないヤツや~
合わない400円をどう処理したんだか。
関連記事
2007-06-13 (水) 00:41  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |