07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.11 (Wed) 00:32

パールのいる暮らし

パールのいる暮らしにまだ慣れない

夜は私が寝る前に裏のシャッターを下ろして鍵をかける。
パールはバリケンの中だったり
冷たい床の上だったり
好きな場所で寝ている。
ガレージには網戸と格子の入った窓がひとつあり
電子蚊取りをつけてある。

今日はガレージの床に散乱したおびただしい抜け毛をあらまし掃除機ですい取り水洗いした。


散歩がてら公園一周のウォーキングに同行させた

うまくついてくるかトライアルだったが
ほぼいつもと変わらず歩けたので悪くない

初めて歩く道なのでビクビクだったようだが
引っ張ったり
脇道にそれたり
立ち止まることなく
歩調を合わせて歩いてくれる。

犬とすれちがっても無関心

公園で水をやろうとしても逃げるだけだった。

帰るとたくさん飲んでいた

朝は私が起きたらすぐに裏のシャッターを開けてやり
えさをやる
夜は18時に家にいるものがやる
関連記事
2007-07-11 (水) 00:32  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.きこりしゃん

  人間でも犬でも、最初が肝心、みたいなところがあると思うので
  このペースを崩されないよう、服従させるようしつけていかなくちゃv-286
  今日は公園でサッカーの試合があって終わったところだったせいで
  帰りを急ぐ観客がいっぱいいて
  パールはビビッて大変でしたよ。
  ブリーダーさんには今朝、パールを一生面倒見ますと連絡をしました。
  大事に育ててあげてください
  と返事がきました。
  責任重大だぁv-363

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/07/11/(水) 23:01 |   |  【コメント編集】

手がかからなくていいな~
よし子はぐいぐい引っ張って大変です。
今でもうそんな事言ってられないんやけど。。
犬も最初は気を使っておとなしくするみたいな気がします。よし子と心が通い始めたかな~と思ったのはひと月くらい経ってからです。それまではしっぽはふるけど目が合わなかった(仔犬だからだとも思うけど)。
パールさんも、だんだん地が出て来るとおもいますな。笑
匂いに敏感な私、最初よし子が臭くてたまらなくて、これから大丈夫か、とちょっと悩みました 
せいをはじめ、猫は全くの無臭だし。いつも自分で毛づくろいしてきれいにしてるから。
でも敏感な私はどうしたやら、(実は鈍感なのか)今は平気になってしまいました~。
きこり #- |  2007/07/11/(水) 09:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |