07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.08.08 (Wed) 08:18

そっちは行きたくないの

朝の散歩は、私もそんなにたっぷり時間は取れないので
今のところ、家の周囲を パールの気の済むように歩かせています。

ある程度、周りの臭いを覚えたら 言うことを聞かせやすいかな と思って。

ちょっと違う道に行こうとすると嫌がる姿勢を見せるパールですが
最近は、嫌がっている時間が少しずつ少しずつ短くなってきたように思います。


夜は、私の決めたコースを散歩します。
嫌がっても、そのコース以外は歩きません。
パールはかたくなな抵抗を見せますが
パールが動くまで、待っています。

すると、どこかで吹っ切れたように歩き出します。
そこからは早い、早い。

とりあえず、近所の公園までは、時間はかかりますが歩けるようになりました。
関連記事
2007-08-08 (水) 08:18  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |