07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.08.21 (Tue) 12:31

夏休みもあと一日

今朝は、Anがパールの散歩に出かけました。
あの朝寝坊の娘がどうして早朝のパールの散歩に行けるのか・・・

それは昼夜が逆転してしまったから、に他なりません\(`o'") こら-っ

Anの学校は23日から授業が始まるため
夏休みの宿題の追い込みで、結局朝方まで起きている始末。

もちろん、宿題ばかりやっているのではなく、遊んでもいます~(トーゼン)
私は最近、夜は11時を回って起きていることは皆無ですので
(目標就寝時間は10時です!)

Anがいったい何時に何をしているのかは知らないのですが
今朝は、4時半ごろ和室のふすまを開けて

「今日はあんちゃんがパールの朝の散歩行くわ!」

「マジで言うてるん!?」

「うん!」

「今から?まだ暗いやろ!?」

「4時45分ごろになったら用意するわ」

あ、そ。

と思って、一度起こされたのでほとんど熟睡はできませんでしたが
私はふたたび眠ろうとがんばりました。

当然ですが、Anが出かける時間にはしっかり意識があります。
勝手口を開けてもらって はしゃいでいるパールの様子も2Fまで伝わってきます。

「うーん、しかし ちゃんとうんP用のポリ袋持ったんかいな・・・」

と気にもなるし
トイレに行くついでに、階下にいるAnに聞いてみました。

「うん!持ったでぇ~~~」

1Fでは、おおよろこびでパールが首輪とリードをつけてもらっています。

が、しかし!

「パール、降りてけーへん~~~」

とAnの声がするので、階段の上から覗いてみると
Anが玄関のドアを開けても
ホールからたたきに降りようとせず、パールはチンと座ったまま私を見ていました。

いつもなら、ハアハア言いながら、ドアの前でまだかまだかと待っているのに
やっぱり、いっしょに行くのが私じゃないので 迷っているんでしょうね。
かわいいやつです。

でもね、パール
誰とでも行ってくれなきゃ
私は体がもちましぇーーーん!

結局、Anがしゃがんで「おいで」をすると降りてきて散歩に出かけたようです。

ところが・・・

たったの10分で 帰ってきちゃいました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

「パールが、家の周りぐるーーーっと一周したらさっさと家に帰るんやもん、しゃーないやん」

o(´^`)o うーん
私となら、1時間散歩していても、帰らない(家の中に入らない)と踏ん張るのに!

あ~~~パール、運動不足やん!
それでなくても、夏の夜は、花火の音でほとんど散歩できていないのに・・・さ
関連記事
2007-08-21 (火) 12:31  |  family  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんの記事とっても楽しみにしています。
もうちゃんと優先順位がついているんですね~
世話のし甲斐がありますよね~
hank #- |  2007/08/21/(火) 16:30 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  今日もお散歩では苦労させられました・・・
  世界陸上が終わったら、自転車の後ろに乗せて
  長居まで連れて行ってみようかとも思っています。
  乗せられるかどうかは はなはだ疑問、ですが・・・

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/08/21/(火) 22:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |