07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.09.11 (Tue) 23:11

夜は雨でした

残念ながら夜は雨でパールはおさんぽができませんでした。

なにしろ傘を差すと異常に怖がるので
傘に慣らす練習がまず必要です

が、うまくいくのでしょうか

今日は私が休みで家にいたので
パールはずっと2Fにいることができました。

「まて」と言えば階段の下で待っていますし

「だめ」と言えば上がるのをあきらめてくれます

トイレは室内にないので
時間を見計らっていつもの場所に連れていくと二回とも成功でした

もちろんたーぷり褒めてやりました

パールはブラッシングが大好きで
私がブラシを持つと飛んできます

スキンシップはブラッシングとマッサージです

やり方は自己流ですがパールの表情を見ていると大満足の様子です

今まで大勢の犬の中の一頭でしたから
こんなに毎日時間をかけてゴロンしながらブラッシングしてもらっていなかったと思うのです

片手でブラッシングし空いてる片手でなでなでをする私のテクがたぶんお気に召しているのでしょうね(笑)

明日の朝は雨が止んでくれるといいね
関連記事
2007-09-11 (火) 23:11  |  とりあえず  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |