07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.09.16 (Sun) 13:35

親の心子しらず(つづき)

ドッグランにて



海ふれに行く前
うちの方ではにわか雨もあり 「どうかなぁ」というお天気でした。
それに、気温も高くて蒸し暑く、外に出ると汗が吹き出します。

お出かけは直前まで検討中という状態でしたが
3人が同じ日に休みで家にいる
なんてことは、1年に数回しかないので

「行くか」
「うん、行く!行く!」(An)
となりました。

パールはガレージにいるときから落ち着きません。
なにやら飼い主が全員車に乗り込もうとしているし
自分にも乗れと言っているのですから。

結局、私が後ろの座席にパールを抱いて乗りました。

どこへ連れて行かれるのかわからないからなのか
パールは窓の外を見て、ずっとハァハァ言っていました。

35分くらいで着いて
駐車場に降りると、ウロウロし始めたのはいいのですが
やっぱりこちらの行きたい方向にはなかなか動こうとしてくれません。

それにしても、ポツポツ雨が降っていて、気持ち悪いことこの上なしです。
空は明るいのですが、小雨がやみません。
そのせいか、広場も人がまばらです。

途中、草が高く生い茂ったところでウンPをされて
始末に大変でした。

ドッグランに着くと、ほとんどワンコはいませんでした。
そりゃそうでしょう。
真夏並みの暑さの午後3時過ぎ。
それに雨まで降っています。

フリーエリアに二頭のワンコがいましたが
あいにく、相性が悪いのか、ガウガウいうだけでちっとも遊ぼうとしません。

パールはリードを外しても、私のそばにピタッとひっついたままです。
全く動こうともしません。
しかたなく、私が動くと、ノロノロいっしょについてきます。

試しに走ってみると、ダッシュでいっしょに走ります。

しんどい!ちゅうねん!

子どもらは、パールのために持ってきたボールでキャッチボールを始めました。
その時点で犬はだーれも遊んでいません。
人間だけが遊んでいて、パールはそれを傍らで横たわりながら眺めています。

そのうち、雨もやんで日差しが出始め
暑いの!なんの!

もう9月中旬やで~~~

ありえない暑さに、耐えきれず退散することにしました。

途中、駐車場までの丘の上に、コーギーが遊んでいたので近づいてみました。
立派な(体格のいい)男の子とパールと体型の似た女の子の二頭でした。
その子たちとも遊ばず、帰ることにしました。

手足を拭いて、車に乗り、家路についたわけですが
結局、パールはここまでほとんど運動らしい運動もしていないし
車からは一刻も早く降りたい様子なので
長居公園で私とパールは途中下車しました。

帰り道なら、パールも歩いてくれるだろう
と思ったのですが
それが 私の大間違いでした。

パールは 歩いてここまで来たわけじゃないからか
帰る方向を向いているのに、ある位置からまったく歩こうとしません。
また10キロの岩石と化してしまいました。

私は、散歩用のバッグしか持っていませんから
流れ落ちる汗をぬぐうハンカチもありません。

歩かない犬を目の当たりにすると、汗は気温以上に流れるもののようです。
しかも、木立の近くなので、やぶ蚊がブンブン容赦なく飛んできます。
かゆいわ、暑いわ・・・
正直泣きそうでした。

止まっていると、向こうから、親子三代(♀)というコーギーさんが三頭やってきて
しばらくパールとたわむれてくれました。

でも、そのコーギーさんたちも、反対方向へ行ってしまいました。

残ったパールは 再びパール岩石です。

てこでも歩きません!

歩ける限り、パール岩石を抱いて歩いたのですが
私の腕にも限界があります。

先に帰宅していたAnにSOSの電話をしました。

シャワーも終え、すっかりリラックスモードで家にいたAnに

まだ、長居公園の中やねん

というと、

え~~~マジで~~~

とびっくりしていました。

その後、後ろに籠のついた私の自転車で迎えに来てくれました。

私がパールを抑えて、Anが自転車を押し
なんとか家に向かいました。

長居公園を出ると、家に帰る方向だとわかったのか
しばらくすると歩きだしました。

家に着いたら、汚くなったパールをシャンプーし
自分もシャワーを浴びました。

その時点で午後6時でした。

疲れ果てた、一日でした。
もう二度と、パールとお出かけはしたくありません。
関連記事
2007-09-16 (日) 13:35  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみしゃん お疲れ様でした!!
昨日34度くらいでしたもんね~
こっちもすごく蒸し暑かった!!
天気と休日もなかなか合わないしね。。。
私は昨日はしんどかったので、庭でちょろちょろっと遊ばせただけでした。。。
きこり #- |  2007/09/16/(日) 20:08 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

  長い文章を読んでくれてありがとうv-410
  今朝は約50分近く、すぐ近くをウロウロ
  出発時間が6時半を過ぎていたので
  メチャメチャ日差しがきつくなってきて
  暑くてたまりませんでした。
  地球温暖化のせいでしょうか・・・v-356
  ちょっと秋の気配がみえていたのに
  今日なんて、まるで真夏ですv-409
  こたえるわ~

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/09/16/(日) 22:37 |   |  【コメント編集】

昨日はほんとお疲れ様でした~
ブログを読んでてどらみさんの泣きたくなった気持ちが手に取るように・・・
海ふれ&長居公園に行かれてたんですね。
うちは昨日はまるを留守番させて午前中は羽曳野の道の駅に買出し、午後は東大阪のカインズに買物に行ってました。
親子三代のコーギーさんはいちごちゃんファミリーやね。
おばあちゃんのラブちゃん、お母さんのひめちゃん、そしていちごちゃん。
まるもよく遊んでもらってました。
最近は遊ぶ場所が違うからなかなか遊べてません。
長居公園に夕方散歩に行く時は、虫よけスプレーをシュッシュして行くんだけどそれでも食われる(T_T)
あそこの蚊はほんとたくましいわ。
気候がいい時の海ふれは、結構な数のコーギーと出会えるんだけど、暑いときは少ないですね。
うちも行くとしたら涼しくなった夕方ぎりぎりだし。
早く昼間から行けるようになって欲しいです。
あ、それから二度とパールちゃんとお出かけしたくないなんて言わないで~
きっときっとちゃんと歩いてくれるようになりますから(笑)
みっち #- |  2007/09/16/(日) 23:42 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  みっちさん おはようございますv-246
  やっぱり親子三代のコーギーさんは いちごちゃんファミリーでしたかv-237
  まるちゃんのブログで時々名前が登場していたので
  3頭・・・もしかして、この子達が いちごちゃんファミリー?
  とうすうす感じていた飼い主でしたが
  あの時は、パール岩石をどうやって持って帰るか(連れては帰れないv-356
  それしか頭になくて
  フレンドリーに接してくださる飼い主さんに名前をお尋ねする余裕もありませんでした。
  親子コーギーを見て
  あぁ パールの赤ちゃんを抱くのが夢だ~~~v-344
  と その時は 暑くてかゆくて(笑)夢もしぼんでいましたが
  あらためて、そう思ったしだいです。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/09/17/(月) 07:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |