07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.09.27 (Thu) 16:29

快適~

今日の午前中、注文した増設メモリが届きました

注文してから、その道に詳しい人に聞くと
やっぱり、マザーボードとの相性があるので
増設するメモリは対応するサイズを購入しないと
下手すると、起動すらしないよ  とのこと

ちゃんと買っといて あ~よかった(´▽`) ホッ

でも、取り付けてみるまでは …o(;-_-;)oドキドキ♪
送料(630円)込みで、6,590円は私にとってとても大きな買い物です。

やや早めのお昼ごはんを食べた後
パールに見守られて(笑) 15kgもある筐体をやっとの思いで床に寝かし
カバーを開けて取り付けました。

前に、ここに引っ越してきたとき
移動時の振動のせいか何かはわかりませんが
本体の内部からピーピー音がしてなりやまなかったことがありました。
あの時の原因が、メモリが正常に取り付けられていない
ということで、一度このメモリをはずしたりつけたり、としたことがあったのですが

まぁ、外すのは簡単です。
でも、取り付けるとき

「えぇ!?この向きで合ってたやんなぁ!!」

「なんで、こんなに固くてはまれへんの~~!!」


というくらい、苦労したのを覚えていました。

先日も、購入するメモリの規格を確かめるために一度外したのですが
やっぱり取り付けるときに一苦労しました。

で、今日は3度目

や、やっぱり 入れへん~~~

しまいに指が痛くなってきましたが
なんとかカチッとはまりました。

あ~~やれやれ
128MBを1本外して、528MB2本と256MB1本の組み合わせです。

今までより、896MBの増設ということですね。
これはかなりの差

期待できそう(* ̄。 ̄*)ウットリ

ドキドキしながら、ケーブルをつなぎなおし
パソコンの電源を入れてみました
なんか、いつもより黒い画面の時間が長く感じられて

え~~~まさかぁ!!!
と一瞬ドキリとしましたが
その後は、無事に起動

そして
マイコンピュータ


こんな風に変身を遂げました!

長年、しょぼいメモリで辛抱してきましたので
その使い勝手のよさにはちょっと感動です♪

最近、うちの会社にその筋に詳しい人が入って
「今年に入って、メモリがめっちゃ安なった!」

というので、値段を見てみて正解でしたね。
ちょっと前なら、絶対に1万円を越えていましたが
今回、送料を除けば5,960円で1024MBですからね。

今まで、パソコンの電源を入れて
起動後、メールソフトを立ち上げメールの送受信が終わるまで
10分近くを要していましたが
(ウイルスチェックの時間がおそろしくかかっていたのだと思います)
今は、それらが3分少々でできるようになりました。

画面が固まることもなさそうです。
私のタイピングスピードに文字の表示もシャキッとついてきます。(笑)

教室では、VISTAマシンで Office2007のレッスンも始まり
極端に違うOSやOfficeソフトにイライラさせられることの多い日常です。

正直な感想として
OSはXPで満足しています。
OfficeはExcelの2007はちょっといいかなぁ
と思いますが、Word2007はごめんという感じです。

いつ、これらのソフトが主流になってくるのかな
とは思いつつ
私はまだまだ当分 買い換えられそうにはありません。

長持ちしてや~~VALUESTARさ~ん
関連記事
2007-09-27 (木) 16:29  |  PC  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったですね~~(o^∇^o)ノ
しかしさすがです!!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
hank #- |  2007/09/28/(金) 19:54 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |