07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.10.24 (Wed) 17:50

シャンプーしたよん

実に、一週間ぶりという感覚のお休みでした
とはいえ、先週の水曜日は、あれこれ用事がたくさんあって
休みの日にやらなければいけない家事が ほとんどできなかったので
犬がいるというのに、一週間ぶりに掃除機をかけました。
(/・_・\)アチャ-・・

毎日、2度も3度も(4度も5度も?)クイックルワイパーはかけていますが
やっぱり追いつきません。。。

でも、仕事から帰ると身体を動かす気になれなくて
ウォーキングに行っているのも
友達と喋りたいから、というのが主目的(笑)で
それがなかったら、ここまで時間がないのに無理して歩く方がおかしいくらいです。

一人だったら、絶対に行っていませんし、続いていません。

今日の休みは、日ごろの寝不足を解消すべく
パールの散歩を済ませて、Anを学校に送り出してからというもの
午前中をほぼ寝て過ごしてしまったので
一日の短いこと!短いこと!

でも、所詮は昼寝、、、なんですよね。
とても夜のように熟睡はできません。

で、結局、一日なんとなく眠さがひきずるのです。

休みの日で私が家にいると
パールはずっと私のそばにいます。
家事のために歩き回ると、パールもほぼ同じ場所を歩き回っていますし
パソコンの前に座ると
いすの足元に寝ています。(今も・・・)

午後からは、シャンプーをしてやりました。
もうすっかりおとなしくさせてくれるようになったので楽チンです。
最初は、自分もずぶぬれになってしまい
洗い終わったパールは待ったなしで外に出たがるので
家の中がボトボトでしたけどね ≧(´▽`)≦アハハハ

今は、お風呂場でちゃんと待っていてくれますし
それでも、タオルを持って拭こうとすると逃げ回りますけど
ま、すぐにつかまります(笑)

シャンプーした毛もおおかた乾いた頃に
散歩に出たら、案の定、地面に身体を擦り付けようとします

パールぅ
せっかくきれいにしたのに それはやめてけれぇ~~~

という親心パール知らずで
気持ちがいいのか ざらざらした地面にすりすりしてご機嫌です。

いいのだ、いいのだ。
お母さんは、そんなことでパールの自由を奪ったりしないよ~~~
好きなだけすりすり していいよ~~

070919_0935~001.jpg

関連記事
2007-10-24 (水) 17:50  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |