07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.11.23 (Fri) 00:12

心配

夜 実家の父から電話があり

「えらいこっちゃ」

と言う

どうしたのかと聞くと

「来てくれや」

というだけで詳しく言わないので余計心配になり
かけつけると

母の鼻血が1時間くらい止まらないらしい

かかりつけのDoctorは自宅は遠いので今日はうちの近くの実家(先代の先生宅)に泊まって
緊急事態に備えて下さるとの事

ほんとにいつも感心する親切さだ

小康状態になったので帰宅したが
心配した父の血圧が高くなり
こっちも心配

だけどパールはどんな時も全身で愛をふりまき
みんなを笑顔にしてくれる魔法使いみたい

明日は目覚ましは鳴らさず
パールが起こすまで寝ていよう
それからまた長居を目指すぞ~

2回続けて、携帯からの記事が更新されません。
私だけ?
もう、投稿できないや・・・


関連記事
2007-11-23 (金) 00:12  |  パール  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
忙しくて・・・久しぶりに記事を見せてもらいましたが大変なんじゃないですか・・・
その後具合は如何ですか?
hank #- |  2007/11/26/(月) 23:27 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  おひさで~す♪
  この一件は、翌日には収まっており、安堵しております。
  電話をかけてくる時は、もうちょっと状況説明をして欲しいです。
  もう、ひん死の状態か!?と思わされます。
  こっちだって、ドキドキして動悸がおきるわ!
  ってな もんです。
  でも、このかかりつけDr.本当にいい人で
  私も具合が悪くなったら かかろう・・・って思っちゃいます。
  開業医のお父さんが引退されて、息子二人が医者になっているのですが
  このDr.は長男で、たぶん、私と同年代なのですが
  まだ、お嫁さんがいらっしゃらないらしいですわ・・・
  医者のうちの長男は なかなか見つからんやろう
  なんて、母は言っていました。
  すんごく いい人なのにね。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/11/27/(火) 07:57 |   |  【コメント編集】

そんなに良心的と言うか昔の赤ひげ先生みたいですね~
医は金術と化している現状では考えられない・・・
いろんなお医者さん、あそこはいいよ~とか、ここは・・なんて聞きますが、そんなに素敵なお医者さんは聞いたことも見たこともありません。
腕が良いだけではないんですよね~心が伴わないと・・・
hank #- |  2007/11/28/(水) 10:50 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  そうそう!まるで赤ひげ先生みたい!
  前に腎盂腎炎で母が歩けなくなって 往診に急きょ来てもらった時も
  おしっこの検査を持って帰るのに
  どうしてもトイレに行かなくちゃいけなかったんですが
  私が付き添おうとすると
  先生が 「いけますか?大丈夫ですか?僕、行きますよ!」
  って
  でも、いくら母でも、そこまでは気を遣うわな~(笑)
  医者の仕事は腕だけじゃありませんよ、ホント
  いかに患者の気持ちになって治療できるか
  ですね。
  お母さんの具合、最近はどうですか?
  またブログの更新楽しみにしていますね。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/11/28/(水) 17:20 |   |  【コメント編集】

是非!!どこのお医者様か教えていただきたいです~~
掛かるなら良いお医者さんと誰しも思いは同じですよね~~
うちの場合まずは、母の腰痛を癒せるdoctorですかね
自分のことは二の次になりますわ~どうしても・・・
ブログの更新も書きかけては中断されるので中々更新できない状況です。
また頑張って書き込みますので暫くおまちくださいね~
hank #- |  2007/11/28/(水) 19:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |