07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.01 (Sat) 13:38

うんち おしっこ

パールを飼いはじめてからずっと感じていることですが
パールがうんちやおしっこをするしぐさ(というのか?)が 愛おしくてなりません。

niceなだと、いつもホッとしています。
若干臭いますが(笑)不思議と汚い!なんて思ったことがありません。
子どものオムツを取り替えるときと同じでしょうか・・・

うちは部屋では排泄をしないので
1Fの砂利のところで「おしっこしておいで」と降ろしてやると

シーーーとしてくれます

その仕草の可愛いこと可愛いこと
目じりが下がりっぱなしになります

だから?というのもおかしい話ですが
道端に放置している 犬のには首をかしげたくなります。
なんで、持って帰らないんだろう???  って

取って袋に入れるまではいいのですが
そのまま公園のごみ箱に捨てて帰る人や
信号のところにある公共のゴミ箱にポイと投げ込んで帰る人も 私からすれば ??? です

自分は、水洗トイレに流せるように、と ちり紙で処理をしているのですが
たまに、広告の紙などで取っている人を見かけることがあり
あれは、袋に入れてそのままゴミとして出すんだろうなぁ

などと見ています。

ごみ処理をする人からすれば、あんまり好ましくない ゴミ だと思うのは私だけなのでしょうか?
確かに 生ゴミ には違いないかもしれませんけど・・・

それでも、まだ家まで持って帰る人はマシで
公園で、ごみ箱が設置されているところなどは
あきらかに 犬のうんちが入っているだろう と思われる袋が山のようになっていて不衛生です。
関連記事
2007-12-01 (土) 13:38  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.みっちさん

  みっちさん こんにちわ♪
  お返事が遅くなりましたv-356
  まるちゃんのことが 心配で、心配で・・・
  今頃、niceなv-294が出たかなぁ・・・
  ってずっと思っていました。
  最近は、パールが腰を丸めるポーズを取ると、すかさずちり紙!
  というパターンでみごとv-294をキャッチしています(笑)
  みっちさん愛用のマナーポーチ、早く欲しいなぁ・・・
  と思う今日この頃です。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/12/02/(日) 14:05 |   |  【コメント編集】

腰をかがめるあの仕草、可愛いですよね~
うちは男の子でしょう。
いつ片足あげておしっこするんだろって待ちに待ってた頃がなつかしいです。
そして初めてちょこっと足をあげた日、その日は相方がリードを持ち私が後ろからカメラを持って歩いてて、偶然にもその瞬間を撮れたんですよ(^^)v
うちのマンションは1階にペットのうんちを流せるようになってるから幸せだと思います。
あの公園はゴミ箱にうんちを捨てる人が多いですよね。
何度も見かけたことがあります。
収集する職員さんはたまらないだろうなぁ。
ニオイぷんぷんするだろうし。
わんこを飼う人が多いとそれだけマナーやエチケットに対する考え方も人それぞれですよね。
迷惑をかけないように、そう心がけてるけれど私もどっかで迷惑をかけてるかもしれないです・・・
みっち #- |  2007/12/01/(土) 23:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |