07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.23 (Sun) 08:19

期待外れの掃除機

長らく、パソコンから遠ざかっていました。
14日にネットにつながらなくなってから、リカバリなどの作業を経て
現状まで回復させるのに、手間取っていました。

絶対になくしてはいけないデータをなくしてしまったり
バックアップがまともに復元できなくて、結局またリカバリの憂き目にあったり

過去最大の災難に遭遇した感じがします。
でも、これでまた ひとつ知恵がついたので、もうこれからは同じへまはしないようにしようと思います。




こちらのブログで、mobile投稿ができなくなってからというもの
記事を更新するのが難しくなっていました。

それにしても、一向に直らないこの現状
問い合わせなどしても、まったく返事などないし・・・

ま、期待もあまりしていませんでしたが・・・

期待はずれ、といえば、掃除機
まだ、返品できずに手元にあるのですが
下の写真は、スイッチを「強」にしてフローリングの床を掃除したあとのもの
このあとは、どんどんヘッドの周りに抜け毛がからみつくばかりで
吸い込むというよりは、なでている、という感じです。

これが普通、と言われれば、不良品ではないのでしょうけれど
これで掃除機と言える???

ほこりのように軽いペットの抜け毛すらこのありさまですので
どんだけゴミを吸い込めるの?と感じるのは私だけでしょうか?

これじゃ掃除機を掃除する掃除機がいると思う


こんなに毛を吸わなくていいの?

関連記事
2007-12-23 (日) 08:19  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。何度か拝見しに来てましたが、カキコはお初になります。 もしかしたら、どらみさんも陸のブログ観に要らしてくれてますか?(人違いならごめんなさい。ブログペットにお名前が数回でてたので)
パールちゃんは、やさしいお顔してますねv-291可愛いです。2歳前で、どらみさん宅の子になったのですね?
サクラソーの子は可愛いお顔の子が多いですもんね。
パソコンや掃除機大変な事になってるんですね。。
私なら、ど素人だからパソコンさっぱり分かりません。バックアップ取らなくちゃ。。
又遊びに来ます。
トモ #- |  2007/12/27/(木) 23:07 |   |  【コメント編集】

パソコン、自分で復旧されたんですね~ すごいです。
うちのパソコンももう5年、最近動作が遅くってそのうちうんともすんともいわなくなりそう・・・
まるの画像を取り込み過ぎなのがいけないんだろうなぁ。
CDに保存するようにしてるんだけど、パソコンからなかなか消せないんよね^^;
で、掃除機、すごいことになってますね。
毛を吸わない掃除機。
掃除機会社も売るだけ売ってアフタフォローがないなんてね。
問い合わせしても返事なしだなんて、ほんま腹立つね。
みっち #- |  2007/12/24/(月) 13:49 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  みっちさん こんばんは
  キャンカーデビューですね!
  コテージではまるちゃん、落ち着かなかったんだろうね
  パールなら、知らないところは歩かないから、苦労するわ~
  問い合わせをしても返事すらないのは、無料ブログのFC2の方で
  掃除機の会社は、連休中にやっとこさメールで問い合わせをしたので
  明日にでも何らかの返事はあると思うんですよ。
  一回目の不良品の交換のときも、すごく丁寧で早かったですからね。
  でも、これって不良品とまでは言えないと思うのです。
  まったく、吸い込まないのであれば不良品、になるんでしょうけれど
  ヘッドにくっついて吸い込まない量の方が多いってことで
  吸い込んでないわけでもなく・・・
 
  でも、そんな掃除機は困るんでね~
  もし、返金されなくても、私はメーカーにこれを送り返すつもりですけどね。
  使わないものは、置いておきたくないので。
  パソコンは、うちのと似たような時期に購入されたみたいですね。
  ハードディスクは、空き容量が多い方がいいので
  CDに保存された写真は、ハードディスクから削除した方がいいかも、です。
  でも、CDも保存状態によっては「永久保存」ではないらしいので
  すごく大事なものは、二重にも三重にも保存しておいた方がいいですよ。
  それと、起動が遅くなってきた
  と感じる場合は、一度デフラグをお勧めします。
  アクセサリ→システムツール→ディスク デフラグからです。
  まるちゃんの写真をCDに整理してから、がベストですね。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/12/24/(月) 23:27 |   |  【コメント編集】

>Re.トモねーねさん

  コメントありがとうございます。
  >もしかしたら、どらみさんも陸のブログ観に要らしてくれてますか?
  --はい~~~v-221
  
  RSSリーダーを使って、記事をチェックさせていただいているので
  もうずいぶん前から、更新のたびに拝見しています。
  ずっと、読み逃げですみませんでした。
  犬と暮らすことも初めてなら(自分が子どものころはありますが)
  コーギーを家族に迎えるのももちろん初めてで
  ベテラン飼い主さんの話題に入るにはもっと経験が必要!
  と
  訪問先で勉強させていただいているe-179です。
  トモねーねさんの記事にはいつも ホッコリさせてもらっています。
  陸くんのしゃべる長崎弁?が大好きで
  思わずニッコリv-410
  
  先日は、散歩途中で仲良しのコーギーさんのお父さんがいらっしゃらず
  「お父さんは?」と尋ねたら畑まで案内してくれた
  ってお話を読んで
  あぁ!やっぱり犬はしっかり人間の言葉を理解しているんだぁ!
  と改めて思い
  以来、パールにもきちんと話しかけている飼い主です。
  これからも、欠かさず訪問させていただきますv-363
  パソコンのこと、何かわからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。
  犬のことよりは詳しいと思います。(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/12/28/(金) 07:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |