07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.29 (Sat) 20:25

今日から年末年始休み

やっと、休みに入りました。
とはいえ、まだまだ忙しいことに変わりはありません。

それでも今朝は目覚ましのアラームをセットせずに寝ることができました。

一回目に目が覚めたのはまだ午前5時前でした。

うん、うん まだまだ寝れる
パールよ、鳴いてくれるなよ!

と心の中で祈りながら 再び眠りに落ちました。
今度目が覚めたら6時40分でした。

ぉお!パールに起こされずにこんなに寝れた~~~!
今日は、実家の大掃除だし、生協の年内最終配達で午前8時までには準備を整えとかなくちゃならない

し・・・

そう思って逆算していくと、もうそろそろ起きないと遅い気がします。
それでも、日ごろの寝不足が蓄積されている私・・・

再び眠りに落ちていったのでした。

そして今度はパールの ワン! という声で目が覚めました。
おそらく、近所の犬が吠えたのでつられて吠えたのだと思います。

うん?
今何時だ?
と思って時計を見ると な、なんと 7時50分!

どひゃあ~~~~~!!!

びっくりして飛び起きる飼い主!

うゎあ!もうすぐ生協来るやんか!!!
急いで起きると、パールはもちろん大喜び

でも、今から散歩に出かけていると、生協の配達の時間に家にいることはとうていできません。

これは、とにかくパールにおしっこだけさせてやらなくちゃ

ということで、とりあえず、1Fでおしっこシー

いつもならとっくに朝ゴハンを食べている時間だし
ということで、とにかくパールに朝ゴハン、朝ゴハン。。。

今日は、交換することになった掃除機も届くことになっているから
うちにある掃除機を梱包しなきゃだめだし

あーとにかくバタバタ忙しい。

玄関ホールで掃除機の梱包をしていたら
ちょうど生協のトラックが前に停まる音がしました。

玄関のドアを開けて待っていました。

すると、配達のおにいさんが ちょっと驚いたような表情で

「すごいですね~~~~○○さんゎ~~~~」

  「え?どうしてですか?」と聞くと

「いえ、よそのお家では、(いつもの配達曜日ではない上、時間もメチャ早いから)みなさんキョトン

とされていましたよ」


「○○さんは しっかりしてはりますねぇ~~~」

  「いえ、去年、7時45分ごろに来られて(用意もしてなくて)びっくりしたもんですから」

「すごい!去年のこともちゃんと覚えてはんねんや~~」

  「いえいえ、そんな大したことでは・・・」

と、まぁ
ほめてもらえて うれしい気分になっていたのは事実でした。←人間って単純

それが、8時10分ごろのことでした。
外を見ると、さっきまで降っていた小雨も止んでいます。
このチャンスに散歩に行くしかない!

そう決めたら、即行動!です。
とにかく時間がありません。

40分ほど、近所をうろうろ散歩して
とりあえず、パールを満足させて、と。

帰宅して、自分の朝食です。
今日は大掃除の日なので、やっぱりちゃんと食べておかなくちゃいけません。

自分が食べ終わった時点で、毎朝恒例の健康ジュースを作り、子どもたちを起こしました。
今日は、子どもたちも総出で 実家の大掃除ですから。
ジュースを飲んだ後は、それぞれにも朝食を摂らせ

10時前に 実家の大掃除を始めました。
幸い雨も上がっていましたので
私とAnは外回りから・・・

外回り、これがまた大変です。
うちは、角に家が建っているので、ぐるりと溝の掃除をするだけでかなり骨が折れます。
門扉を洗って、玄関を洗って、玄関のたたきを拭いて、門の内側のタイルを洗って
自転車置き場を掃除して

その間、Tyは父と一緒に台所回りを中心に拭き掃除をしてくれていました。
電球や蛍光灯の傘なども全部はずして拭いてくれていたようです。

今年で2回目ですが 積極的に毎回 よくやってくれるなぁ と感心することしきりです。

昼ごはんの後は、台所の床や、冷蔵庫の中、床の間、暖房器具、など
家じゅうのありとあらゆるところを掃除しまくりました。

その間パールはあっちうろうろ、こっちうろうろ
今日は、どうも落ち着かない日だなぁ と思っていたのではないでしょうか。

午後3時ごろからは、自宅に戻って、少し掃除をしました。
普段できない場所だけ、Tyに手伝ってもらってきれいにしました。

残りは、またボチボチとやっていこうと思います。

洗濯機の下や食器洗い機の下の汚れが気になっていたので
それがきれいになって、なんとなくホッとしました。

TyもAnもありがとう!
また来年も元気にできるといいね。

掃除はみんなでやると 楽しいね。
関連記事
2007-12-29 (土) 20:25  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のブログに、どらみさんの初カキコミ見てかなり嬉しかったです^^ありがとうです。(まだお返事してないんですが。。)
どらみさんは、パソコンのお仕事なんですね。凄いですね~v-291私は、長崎に来る約2年前までは、介護福祉士をして特別養護老人ホームで早番から日勤、遅番、夜勤フルにしてました。だから遅番と言えば医療系か福祉系かなと思いましてv-413
おおー。どらみさんも、チャリ派なんですね。お仲間ですね~
一人の時は、12年乗り続けてる愛車の原付で遥か彼方まで行きます。
靴下は、ホント嫌いなんです!今年も、脱靴下宣言です
ちなみに、今も玄関にはビーサンが普通に並んでますよ。
チャリンコ犬を育てるコツは。。。
痛い目を見る事?だったりして…v-404初めて籠に乗せた時、嫌がってクークー泣き出し、その後転落したんです。コンクリートにゴツンです。。。
トモ #- |  2008/01/05/(土) 23:20 |   |  【コメント編集】

やっぱりどらみさんだったのですね~。ワーイこれからよろしくです。
先日は、過去の記事まで拝見出来なかったので じっくり見入ってしまいましたv-218お布団
どらみさんのお仕事は、不規則なんですか??看護師さん?介護福祉士? 何はともあれ、今年のお仕事お疲れ様でした。
私は、実家でシーズーを2頭飼ってましたが、ワンコたちは本当に人間の話を良く聞いてるのだと思います。よく思うのですが、コーギーさんはどの子も頭が良い子と思いますねー。
どらみさん宅は、大掃除終えたんですね。私は…やらなきゃならんのに、この年末にバイト入れてしまい。。今日明日と売り子やってます。もう掃除は、ダンナに任せて!と思いきや、あっちは忘年会で居ない日々です。では又ちょこちょこお邪魔します。
トモ #- |  2007/12/29/(土) 23:51 |   |  【コメント編集】

>Re.トモねーねさん

  トモさん おはようございます。
  今日は、売り子のバイトでしょうか。お忙しい中 お疲れ様です。
  ちなみに、何を売られたのでしょう。
  この時期ですから、何かお正月用品には違いないと推察するのですが・・・
  私の仕事は、月に、2度か3度遅番がある程度で
  さほど不規則というものでもありません。
  でも、土日が休み という風な業種ではないので
  休日は不規則です(笑)
  でも、土日が休みだと月曜日が超ユーウツですが
  それがないので、助かっています。
  仕事は趣味のパソコンいじりが高じて
  インストラクターの仕事をしています。
  ま、いわゆるパソコンのお世話焼き?です(笑)
  わからないことを聞かれて答えるのがどうも天職のようで
  聞かれることによって、日々成長させてもらっているようなものです。
  大掃除は終わったんですけど
  普段の掃除が、、、、まだ、、、、(笑)
  今日、明日とがんばります!
  追伸:トモさんとの最大の共通点・・・
  1.どこへいくのも 自転車
  2.靴下が嫌い!

  11月になってもビーチサンダル!(これつぼにはまって爆笑でした)
  東京で陸くんが乗っていた自転車!
  どうしてあんなにおりこうに自転車に乗れるのですか~?
  パールも自転車に 乗ってほしいのですが
  全然ダメなんです。
  どうやって教えればよいでしょう・・・
  陸くんの弟子入りさせたいです。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/12/30/(日) 08:28 |   |  【コメント編集】

>Re.トモねーねさん

  そうか、リー君もはじめは自転車を嫌がってたんですね。
  それを聞いてちょっと勇気が湧いてきました。
  何でも教えるのは根気が要りますよね。
  頑張ってみます♪

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/06/(日) 16:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |