07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.17 (Thu) 08:20

またやってしまった

昨日の夜、Anがバイトで家にいないのがわかっていたので
私は 一生懸命自転車をこいで早く帰りました。(笑)

パールが待ってる!
そう思うと、ついついスピードが出てしまうのです。

家に帰ると、ガレージでお留守番をしていたパールは
私の自転車が止まる音で「わん!」と一声吠えています。

玄関を開け、勝手口を開けると 弾丸のようにパールが飛び込んできました。

「パールぅ~~~~ただいま~~~~」

大喜びのパールといっしょに2Fに上がると
珍しく、Anからの書き置きがありません。

「パールぅ~~~~まだご飯もらってなかったんかぁ~~~」

わたしが、食器を持つと パールはジャンプジャンプの大喜び
そりゃあそりゃあものすごい勢いで平らげたのでした。

そして午後10時ごろのこと
パールの散歩も終えて、Anも帰宅し
リビングに集まっていると、台所に立ったAnが突然

あっ~~~~~!

と叫びました。
その叫びで、すぐに状況を察知したわたし。

「・・・・パール、2回ごはん食べたね・・・

なんで、ごはんあげずにバイト行ったんかなぁ?
と思っててん。。。
もしかすると、もしかして、パールはこれ、2回目のごはんかもしれんな・・・
と頭をかすめてんけど
パールは飢えてる子のようだし・・・(笑)
やらんわけにも いかんかったからな・・・

てなわけで、伝言を忘れられてたおかげで食いしん坊パールは
2回もご飯を食べたのでした。

今朝のお散歩では
見事に2倍のをしたのでした。
関連記事
2008-01-17 (木) 08:20  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんご飯2回食べたんですか~^^
そりゃ~頂ける物は、頂きますよねv-238クスクスパールちゃんカワイイですね。
トモ #- |  2008/01/18/(金) 22:55 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  極悪犬(爆)リー君は、植木の飾りをごっくんしちゃったんだってぇ!?
  夜遅くに獣医さんに連れて行ったりと大変でしたね。e-263
  うちのパールは食べ物以外には全然興味がないみたいで
  その点は救われています。。。
  でも、散歩途中でも拾い食いを監視していないとだめなので
  パールから目が離せません。
  公園の隅のほうを歩くときは
  自分がe-283を踏んづけやしないかと
  暗い中の散歩が多い私としては、油断禁物です。(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/19/(土) 10:49 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  こんばんは♪
  犬種によって、ご飯の食べ方もずいぶんと違いがあるみたいですよね。
  公園で会う飼い主さんに聞いてみると
  うちは一日に一回、なくなったら(食器にフードを)入れてやるんです
  なんて方もいらっしゃいました。
  パールなんて、フードを入れたら数十秒で完食ですけどね~(笑)
  ご質問の件ですが・・・
  フォルダの関連付けソフトですか?
  どんなときに使うのかなぁ???
  ダウンロードするのは全然問題ないと思いますよ。
  もしよかったら、ダウンロード先のURLを教えてください。
  見てみます。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/19/(土) 23:09 |   |  【コメント編集】

パールちゃんもやりますね~
実は1週間目にハンクもご飯を二度食いしました~~
ぺろりんとたべちゃうので発覚するまでに時間差があるんですよね~
全然関係ないんですが教えていただきたいんです~
フォルダの関連付けのフリーソフトが窓の杜にあったんですが、ダウンロードしてもいいのかしら?
hank #- |  2008/01/19/(土) 17:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |