07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.21 (Mon) 18:20

さっきから何度・・・

ファイルをダブルクリックしても写真が開けない場合の確認方法・・・
注意:ダイアログボックスを開いて、変更を加えた場合、OKをクリックして閉じることが前提で書いています。

それにしても、さっきから途中まで書いては画面が消えて(というか切り替わってなくなって)しまっているか・・・

もういやになってきました。。。

あまりにも大変なので、最小限の画像で説明しておこうと思います。

まずファイルの拡張子を確認します。

写真01


拡張子は通常非表示になっていますので

写真02


フォルダオプションを開いて
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してOKをクリックします。

写真05


これで拡張子が表示されます。
.jpgの場合

写真03


開きたいファイルを右クリックして表示されたショートカットの一覧から
プログラムから開くを選んで、さらにサブメニューから
一番上か、その下をクリックします。
写真一番上のアプリケーションは、Office2003以降に付属しているものなので
それ以前のバージョンのOfficeの場合、2番目のアプリケーションで開くとよいのでは。

3つともない、という場合は、プログラムの選択をクリックして
下の画面から、開くプログラムを選びます。
先ほどと同じ名前のプログラムがあれば、それを指定するとよいと思いますが
ない場合は、最悪、Internet Explorerでも開きます。(と思います)

試してみてください。

写真04

関連記事
2008-01-21 (月) 18:20  |  PC  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きょうどらみと、

きょうどらみと、スライドしなかったよ。
それで催促するはずだったの。
だけど、きょうどらみと、装置増設したいです。
だけど、ふわっちが風呂場は混雑した。
だけど、ぶすたくりんで連発するつもりだった?
だけど、ハンちゃんは一覧は付属すればよかった?
BlogPetのmimirin #- |  2008/01/22/(火) 11:07 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  最初の写真を見てくださいね。
  拡張子というのは、「.」(ドット)の後ろについている文字のことです。
  拡張子を表示しない のチェックを外したのであれば必ずついているはずです。
  ついていない?とかありえないのですが
  そうであれば、別問題だと思います。
  .jpgという表示はありませんか?

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/21/(月) 20:50 |   |  【コメント編集】

御迷惑をおかけして・・・すびばしぇ~~ん
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
フォルダオプションの拡張子を表示しないのチェックははずしましたが、拡張子と言うのが・・・年月日の後についてる数字とアルファベットのことでしょうか?それならチェックをはずす前と同じなんです・・・
以前変わらず。。。。お骨折りいただいたのに・・・
申し訳ないです~~~
hank #- |  2008/01/21/(月) 20:13 |   |  【コメント編集】

どらみさんへ~
ありがとうございます~~
お騒がせしてもうしわけないです・・・・<(_ _)>
フォルダオプションのチェックは外せておりました~~
ファイルが開けない2枚を残して全ての写真がjpgでした。
やはり開けない2枚だけgpという拡張子のようです。
インターネットで拡張子と言うのを見てみましたが該当するものを見つけられませんでした。
一応私なりに調べては見たのですが時間がまとめて取れないので、訳がわからないまま終了してしまう~という繰り返しで・・・
こんなはた迷惑なことになってしまいました。
後から送ってくれている写真は全てjpgですので見れています。
ですのでこの2枚はもうあきらめることにします・・
お騒がせして申し訳ありませんでした。
貴重な時間を費やさせてしまってごめんなさいね・・・
また助けてくださいね~~
宜しく~~<m(__)m>
hank #- |  2008/01/22/(火) 16:45 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさんへ

  問題のファイルの拡張子を.jpgに変更して開いてみたところ
  ウィンドウ右上に表示される「×」ボタンが現れました。
  なんじゃこれ???
  という感じです。
  よーわかりませんね。
  これからも写真を送ったり、もらったりってする場合
  Yahoo!フォトのサービスなどを使うと便利ですよ。
  他にも画像を預かってくれるサービスはいろいろあります。
  それなら、メールでやりとりしなくても
  インターネットにつながってさえいれば、どこからでも見ることができますし
  プリントアウトも可能ですしね。
  また時間のあるときによさそうなサービスを探しておきます。
  今日は頭が痛いので、散歩も早々に切り上げて帰ってきました。
  お風呂に入ってね~よっと。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/22/(火) 21:41 |   |  【コメント編集】

ありがとうございま~~す<m(__)m>
色んな拡張子があるんですね~~
奥が深いわ・・・   (笑)
お体の調子よくないんですか?
気をつけてくださいね~
私もここに三日原因不明の眩暈に見舞われています~
お互い頑張りましょう~~
今後とも宜しくお願いしますねナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ
hank #- |  2008/01/23/(水) 18:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |