07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.29 (Tue) 10:57

ノミ、ダニ除け?

ネットを見ていてふと目にとまった商品がありました。

CatanDog's Metal という ただの(?)アルミのメタルなのですが
これを首からぶら下げておくと、ペットにノミやダニを2年間寄せ付けないというのです。


え~~~~????

まさか~~~~~( 一一)

うさんくさ~~~


と思ったのは言うまでもありません(笑)

そんな 夢みたいなものがあったら、世の中の飼い主はみんなつけてるやろ~~
一回も、そんなメタルつけてるコ見たことないで~~
観察札すらつけてるコ見たことほとんどないのに。

でも、夏になると、ノミやダニはペットを避けてはくれません。
そこで、フロントラインというお薬になるのですが
これは、どーも嫌いです。
一回目は、私の付け方もへたくそだったのもあるのだと思いますが
吐いたり、下したりが数回
どっちにしても、犬の体にとって決してよさそうなものとは思えませんでした。

幸い、冬になって、そういった悩みもなく快適に過ごしていたのですが
これから暖かくなってくればまた同じ悩みが出てくるのは必至です。

飼い主としては とーぜん、CatanDog'sに興味津津は記事に釘付け(笑)

それでも2~3日悩んで悩んで悩みぬいていました。
だってぇ~~~
ほんまに効果あるの?
それにちょっと高い気がするし・・・
などなど

そんなこんなで日が過ぎ
ある晩、2Fでパソコンを使っているところへ
Tyがやってきました。

なぁなぁ Ty~~
これ、どう思う???
首にぶら下げとくだけで、ノミやらダニやら寄せ付けへんねんて~~
ネットで買えるねんけど、6,800円もするねん~~~

というと、パソコンを覗き込んだTyが一言

うさんくさそーな商品やなぁ!

やっぱりぃ!!!
予想通りの答えに、一同爆笑!

でもなぁTy
これ、モニターの声とか読んでると、まんざら 嘘でもなさそうやねんで~
そら全部、(Tyみたいに)サクラや言うたらおしまいやけどさぁ
とにかく全部の記事読んでみたら、ほしいなぁ
と思ってんけど
高いねん!
なぁ、なぁ、Ty最近、ホットカーペットつけっぱなして電気代かかってるやん?
その電気代と思ってさぁ
Tyがパールのために買ったるってのはどう?

なぁ、なぁ どう?←しつこい(笑)

  しゃあない 買うたろかぁ

うそ~~~~!
買うてぇ~~~!

と交渉した結果、なんとTyが買ってくれました。
持つべきものは(愛犬思いの)息子です!←こんな時だけ?

そしてその注文していた商品が本日届きました。

ゆうぱっくで午前9時に到着~


カタンドッグ・メタル


希望すれば、ボールチェーンをつけてくれるということで
室内では首輪をはずしているパールには45cm分をお願いしました。

新しいものにはとにかく難色を示すパール
はたしてつけさせてくれるのやら・・・
と不安に思いながらも、まずチェーンの長さを調整するために試着

フムフムいい感じやん!

おっ
でも、鼻を床にくっつけたら、45cmだとメタルが床にカランカランとこすれるな
こりゃもうちょっと短くせねば

と再びはずして、5cmほどカット。

うん!今度はちょうどいい!

注文するときに、普段付けている首輪にプラス5cm~10cmが最適な長さです
と書かれていたので、念のため、プラス10cmを頼んでおきましたが
やっぱり、プラス5cmでちょうどよかったみたいです。

このメタルはいったん取りつけたら、シャンプーのときも取り外さないのがいいそうです。
パールは写真が嫌いなので、上手く撮れませんでしたが

カタンドッグメタル1


カタンドッグメタル2


なかなかいい感じでつけられました。
ボールチェーンでついているだけなので、落とさないようにしなくちゃね。
シャンプーのときも外さないので、水に濡れても大丈夫な素材でつけていなきゃいけないのですが
もっといいものがあれば検討してみたいと思います。
ま、落っことさなければこれで十分ですが。

あとは、効果  ですね。
効果がみられるまでに、装着から、7日~20日間はかかるという風に書かれていました。
そしていったん外すと、またそこから7日~20日間効果が途切れるみたいな風にも。

つまり、外すなってことですね。
フムフム。

これで、夏も快適に過ごせることを期待して
またレポートを続けていきたいと思います。
関連記事
2008-01-29 (火) 10:57  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>Re.hankさん

  また親バカ炸裂でね~(笑)
  Anと二人して、「パールそのメタル可愛い~~~~~」
  とベタ褒め♪
  そうなんです、ノミ・ダニ予防はさておいて
  メタルをぶら下げているパールがこれまた可愛いんですよ~
  で、もって
  これで効果があろうものなら、そりゃ御の字♪
  もし、なくてもアクセサリーで十分元取った?(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/01/30/(水) 17:52 |   |  【コメント編集】

その商品画期的ですね~
効果があるといいですね。
結果を是非おしえてくださいね~
飼い主にとってはやはり夏場は蚤との戦い!   (笑)
hank #- |  2008/01/30/(水) 14:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |