07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.29 (Tue) 14:17

Firefox快適~

聞くところによると、マイクロソフトは、2月13日のWindowsのアップデートで、Internet Explorerのバージョンを7.0に更新するファイルを配布するのだとか。

いよいよ、IEも半ば強制的に7.0になるようです。
自動更新を有効にする を選んでいるユーザーの場合
否応なくインストールされますので、その後の画面の変化に戸惑う人も出てくるかもしれませんね。

それより、ですが
このInternet Explorer7.0を使っていると
画面のフォームに文字を入力しようと思っても、日本語入力にならない
という現象は、どなたか経験されていないのでしょうか?

さいしょ、私のパソコンだけが調子悪いんだと思っていたのですが
教室でも、同じ現象が出ることがわかって
どうもこれはIE7によって引き起こされる現象なのでは?
と思うのです。

いや、もしかしたら、もしかして
IE7とOffice2007の引き起こすものなのかも???

ちなみに今の私のマシンは
Firefox2.0とOffice2007の組み合わせで使っていますが
フォームの入力画面で、IMEが日本語にならない などというような現象は一度もおきていません。

それに、以前、IE7の頃によく起きていた不具合(ブラウザが勝手に落ちる、フォームを送信したら更新に失敗して入力した文字が全部パーになる、ログインに失敗するなど)も全く出なくなり
すこぶる快適です。

ただ、世の中の9割(実際は知りませんが)近くがIEだと思われるので、Firefoxでは、表示が正しくされなかったり、というサイトは時々あります。

それでも、普段の快適さが上回っているので、手放せないでいますけどね。

先日増設したDVD-RWドライブも、あれば使い勝手がよく
4,810円は安い買い物だったなぁ と思います。

ハードディスク160GBとUSB2.0を合わせても、1万円ちょっと。
あ~その前に、メモリ1GBを買ってるけど
あれはいくらだったっけ?
家計簿のデータが飛んでしまって、すっかり不明に。

たぶん6千円くらい?ぜんぜんわからんけど。
それ以上ではないことは確か。

まぁ、それで、ベテラン選手(マシン)が若手に負けず劣らずの動きをしてくれるようになったので
大満足です。

とーぶんはまだXPで動かすつもりだし
(VISTAは慣れの問題もあるけど、教室で使っていますが全然魅力を感じません)
これでしばらくはパソコンも安泰?

よかった、よかった。

わたしは そんなの関係ないわ

そんなの関係ね~

関連記事
2008-01-29 (火) 14:17  |  PC  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |