07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.19 (Tue) 08:36

ワンコの求愛

メス、2歳6か月
ただいま、求愛モード全開です

普段なら、あまりパールからはからもうとしない 柴犬の リュウくんなのに
今朝は公園で会って、はしゃぐ!はしゃぐ!
見ていて微笑ましいくらい リュウくん好き好き!

昨日までは、まだ求愛ポーズはとらなかったのですが
今朝からは いよいよきたか~って感じです。

リュウくんは いつも私からおやつを一つもらうので
パールより私のところに来たいのに、パールに阻まれたじたじ

あまりご迷惑になってはいけないので
ほどほどのところで引き離すのですが
パールが帰りたがりません。d (>◇< )

なんとか帰らせたのですが、忙しい朝なのに 帰ったらもう6時半!
うーん、6時半というのはもうジュースが完成してなきゃだめな時間なのに・・・
パールのを始末したり
足の裏を拭いてやったりしていると 2Fに上がるのはさらに数分後。

とりあえず、ゆうべ炊いて小分けしておいたパールの雑穀米80gを土鍋に入れて
アルカリイオン水200ccと一緒に火にかけます。

一番小さいコンロを使って、一番小さい火でゆっくりと・・・
そうしている間に、人間のジュース作り。
それができたら、Anの朝ごはん。
それが終わったら、ようやくパールの野菜刻み。
と言っても、くるくる回して小さく切れる「アッとみじん」に入れて回すだけだけど。

温まった土鍋に野菜を入れて、13分
そのころ、お湯がほぼなくなるので火を止めます

ほんとは、ご飯と一緒に野菜を入れるといいのですが
時間が・・・足らずに 後になっちゃいます。
どーなんだろう、野菜って前の晩に切っておいても栄養的に問題ないのかな?

ま、でも十分柔らかくなっているから、今のままでも問題なさそうです。

今朝も鼻息荒く ゴハンをパクパク食べました。




ごちそうさまでしゅ。

関連記事
2008-02-19 (火) 08:36  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、今ヒート真っ最中なんですね~
求愛モードうんうんわかります。
以前おともだちわんこが、やっぱりヒート中でオスわんこに自分からお尻を突き出してたのを見ました。
パールちゃんのごはん、手作りに変えられたんだぁ。
まわりにも手作りされてる方がいるけど、大変なんじゃないかなぁって私は未だ手作りに踏み切れません。
一日中家にいるんだからそれ位やれるやろってなもんやけどね。 あはは。
それと・・・一番上の記事の「なりすまし」
そんなことする人がいるんや。
そんなんしたって何の得にもならないと思うのに、いろんな人がいるもんやね。
みっち #- |  2008/02/19/(火) 13:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナの家族さん

  うれしいコメントいただいたら
  許可なくリンクをさせてもらっています(笑)
  ただガツガツ食べてるだけのムービーを今日も見てくださったんですね。
  パールも喜んでいると思います。←ほんまかいな!
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/02/19/(火) 21:40 |   |  【コメント編集】

>Re.管理人のみ閲覧できますさん(笑)

  ようこそ裏街道よりおこしいただきました♪
  裏でも表でも大歓迎ですよ。
  FC2のブログはとても機能が多いので
  ややこしいところもあるかもしれないですね。
  カスタマイズ性が高いので、人気があるのだと(勝手に思っています)。
  私にわかることがあれば、なんでもお答えしますので
  どうぞ、お気軽にご質問くださいネ。
  職業は、一応PCインストラクターです。
  好きなことは
  ・人に質問されて、答えて喜ばれること
  だったりします(爆)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/02/19/(火) 21:37 |   |  【コメント編集】

お知らせです。
マナーポーチ、明日朝7時から共同購入300枚限定で受付開始です。
http://www.rakuten.co.jp/choco-choco/630468/592446/595114/
良かったら一度試してみてね~
うちもあと1枚になったので購入します。
朝7時・・・忘れないようにしなくちゃ(^^)
みっち #- |  2008/02/19/(火) 18:48 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  みっちさん、情報ありがとうございます♪
  明日の7時からですね!
  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  ちなみに私は「犬看板プリント」がお好みですv-219
  「なりすまし」にはあきれますねv-412
  よく、掲示板なんかで、他人になりすまして
  人の悪口を言ったりする行為があると聞きます。
  だから、コメントにもホストがわかるようになってるんですけどね。
  今のところ、それ以外に別人かどうかを区別する方法はないですもん。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/02/19/(火) 21:30 |   |  【コメント編集】

わぁi-189リンクして下さって、うれしいですi-237ありがとうございます☆今日もパールちゃんは息継ぎもせず、おいしそうに食べてますねi-179求愛モードの様子が想像でき、パールちゃんかわいいi-175
ナナの家族 #- |  2008/02/19/(火) 18:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |