07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.29 (Fri) 16:32

臆病で内弁慶

わが家のパールは、赤ちゃんの時から私が育てているのではありません。
1歳11か月という、人間ではもうすっかり成人した時期にわが家にやってきました。

ブリーダーさんのところではずいぶんおてんばで、同部屋(笑)の♀ワンコたちと争いが絶えなかったような話を聞いています。
人間にはフレンドリーですが、とにかく警戒心が強く、滅多なことでは心を開きません。
その証拠に、あれほどかわいがってくれている 私の母に対してさえ
決して触らそうとはしないのです。

今日は私の仕事が休みでしたので
早朝の散歩と夜の散歩に加えて、昼間の暖かい時間にも散歩に連れて行ってやろうと表に出たのですが
これが、玄関の前から一歩も動こうとしません。
表に出るまでは高いテンションで喜んでいるのですよ

でも、外へ出て人通りや車通りを目にしたり耳にしたりすると
一気に固まってしまいます。
しばらくその場で説得を試みるのですが、どうも譲る気配はありません。

ずるずる引きずって無理やり散歩をさせるのも本意ではありませんので
あえなく ご帰宅 となるわけです。

もし、赤ちゃんの時からうちにいたら また違っていたのかもしれないな・・・
と いつも思うのですが
今のパールが全てですので、少しでもいい方向にもっていけるように
考えてやるしかないな、と思います。

お散歩を拒否したあと、おしっこもさせてやらないといけないので
隣の実家の庭に放すと、水を得た魚のようです。
どんだけ内弁慶なんでしょうね。

実家の庭でも、私がいないと そそくさと帰ってきます。
私が見守っている、とわかると 目を輝かせて庭を全力疾走しています。
おしっこをして、ついでに 立派なもして ご満足の様子です。

内弁慶で怖がりで なかなか強情なパールですが
家族に対しては、これ以上ない 癒し犬 パールです。

私の腕の中で。(mobileにて)

ブランコがなくなって何か月?

関連記事
2008-02-29 (金) 16:32  |  パール  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |