07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.06 (Thu) 09:36

ちょっと朝寝坊

今日は仕事も学校もオール休みなので
1時間朝寝坊をしました。

私の目覚ましアラームを6時15分にセットしておいたら
いつものように 私より先にパールが起きて 「おかあさん!鳴ったよ!」と起こしてくれます。

いつもは真っ暗な中 お散歩に出かけるのですが
今日はもうすっかり明るくなっていました。

でも、公園で早朝から双子の小学生の男の子がキャッチボールをしていて
その「バーン、バーン」とグラブにボールが当たる音で パールはビビってしまい
急ぎ足でUターン!

どうしてこんなにも憶病なんだろう・・・

仕方なくルートを変更して別の公園へ
それもかなり強引に誘導してやっとこさ。

パールはゴハン命みたいです。(笑)

もう8時でしゅよ?


まとめて1週間分炊いた 雑穀米を混ぜた胚芽米2合
小分けして冷凍

雑穀米入り

関連記事
2008-03-06 (木) 09:36  |  パール  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャッチボールの音やサッカーボールを蹴ってる音、まるもずっと苦手でした。
でも毎日通う公園でしょ、いつしか慣れて素通り出来る様になりました。
パールちゃんもきっと慣れの問題だと思うな~
臆病ではパールちゃんに負けない(と思う)まるでも何とかなるもんです(笑)
でもそれにはそうとうな日にちが・・・
境界線をかなり越えてるけど、パールちゃんにしたらちゃんと守ってるでしょ、てなもんやね~
フセして待ってるところがエライ!
みっち #- |  2008/03/06/(木) 18:26 |   |  【コメント編集】

どらみさん、パールちゃんもは本当に早起きですね。
最近朝寝坊の私、なかなか起きない時はラフに顔中舐めまわされて起こされます^^;
ラフも音には敏感です、行きたくない所へは絶対行こうとしなかった時はどらみさんみたいに方向転換してました。
その内平気になったようですよ。
20cmのオーバーラン!そこでストップしてフセして「命のゴハン」待てるなんて、スゴイわパールちゃ~ん
ラフ母しゃん #AWYbN24I |  2008/03/06/(木) 22:09 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  そうでしたか~まるちゃんもボールを蹴る音、苦手でしたかΣ(□`;)
  よそのワンコちゃんの話を聞いていると
  サッカーボールが大好きでドリブルして遊ぶとか、あるので
  本来、ボールは好きなものなんだ(>◇< )
  と、感心をする始末。
  うちの中に転がっているバレーボールすら
  パールは怖々さけて通っています。
  まぁ、気長に見守ることにします。v-411

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/07/(金) 08:03 |   |  【コメント編集】

>Re.ラフ母さん

  最近どうも後ろ足さえ白線の内側にあればいいと思ってる?
  というフシが・・・(笑)
  早起きも好きでやってるわけでもなく
  時間を確保するためにはやむを得ず...ってところです。
  パールが来るまで、休みの日なんて
  朝、10時とか11時まで寝てるなんて
  ザラ!でしたから...(汗)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/07/(金) 08:09 |   |  【コメント編集】

小分けってなに?

小分けってなに?
BlogPetのmimirin #- |  2008/03/07/(金) 08:59 |   |  【コメント編集】

きゃ可愛い~v-238v-238
白線からかなりオーバーしちゃってますね^^これってありですか??可愛いからありですよね~白線ラインギリギリセーフ?!
朝は、ちゃんと起こしてくれるのですか??賢いですね^^
トモ #- |  2008/03/10/(月) 09:57 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  白線を 若干超えながらも、これ以上は超えてはいけない!
  と、けなげに守っている姿が また かわいい!
  もう 何をしてもかわいい!(←親ばか炸裂)
  リーくんとパールってお顔、似てません?

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/10/(月) 11:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |