07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.10 (Mon) 08:01

雨はやだな

ゆうべ、さぁ 散歩にと思って外に出ようとドアを開けると
いつのまに降り出したのか、雨・・・

娘たちも一緒だったので、(娘が)傘を持つと パールはその時点で もうお散歩拒否

そう 傘が怖いのです。

私が 行こう と誘っても もうダメ
玄関の上から下りてきません。

今日の朝は 雨、大丈夫かな?
と心配して朝5時過ぎに外を見ると 止んでいました。

ホッとして いつものいでたちで出かけると 6時頃から 大粒の雨が ボタボタボタ!!!
さぁ、次の公園へ! と歩きかけていたのに、大急ぎでUターン。
パールと走って帰ってきました。

その後6時半までの間、雷鳴とともに雨が強く降ったりちょっとやんだり。
パールは雷が鳴るたびに耳を倒して ドキドキしているようでした。

雨はやだなぁ。
関連記事
2008-03-10 (月) 08:01  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の散歩は

うちは、おさぼりです。いけないよなぁ、っと思いつつ3匹に傘は、一人では不可能でして・・・。リビングを開放しております。掃除が大変ですが、雨の中大騒ぎよりいいので。
うちのコギは、まだ雷未経験でしてね、どんな反応になるのかしら??
子供がバタバタして、その音に慣れているから大丈夫かしら?でも光に反応するのかな?
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/03/10/(月) 10:16 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  そりゃあ、3匹を雨の中歩かせて、v-294取りながら・・・なんて 無理ッス!
  ゆうべは、結局傘を怖がって外に出なかったので
  敷地内の砂利の上で 用を足すことになりますた。
  傘を怖がらないように、対策をとらなくては!

  
管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/10/(月) 13:10 |   |  【コメント編集】

わたしも雨の日はおサボリです。。。
どらみしゃんの一日の記事をみて本当に尊敬します!
朝が苦手だからだめだなあ。。
どらみしゃんをみならわないといけないな。
来年の4月からやりたいかな、って思ってる仕事があって、それでも通勤が1時間かかるからがんばらないといけない。でも、おじさんが仕事辞めたいいか、、な~んて危ない危ない!(危なすぎる)
犬によってどうしてもこわいものありますよね~
雷でめちゃめちゃ怖がる仔もいるとききました。
よし子もその傾向あり。。。
お祭りの日、太鼓がドンとなったら、
スタスタスタスタ、、、とものすごい力で引っ張ってその場を逃げていきました。
kikori #- |  2008/03/11/(火) 09:52 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

  主婦になって、子どもが生まれて
  自分の時間を作ろうと思うと、早朝しかなくって
  早起きを始めた時期がありました。
  朝早くおきて、新聞を読んだり、ペン字の練習をしたりしました。
  その時代はまだパソコンって便利なものがなかったのでね(笑)
  1日24時間は誰にでも平等なので
  それを上手に使える人にならなくちゃ!っていつも思うんですよ~。
  その割には、無駄な時間の使い方してますけど...
  昨夜、カ○ボウ化粧品の社長さんがTVに出演されているのを見て
  またまた触発されてしまいました。
  41歳で幹部でもなかった一般社員から社長に抜擢され
  現在45歳だそうです。
  やっぱり、勉強をしなくちゃね、と。
  おじさん、疲れているのかな~
  過酷な仕事だもんね。
  でも、やめてもらったら 困るよね!
  がんばれ!おじさん!
  きこりしゃんの来年の計画、また教えてね。
  私も、来年からは本格的に始動するよ!
  (宣言!)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/11/(火) 10:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |