07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.15 (Sat) 08:21

昨日、今日

昨日の朝は、起きたら 雨

うわぁ~雨だ~ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん という気分
いつも以上に気合いを入れなきゃ 出かけられないわ
玄関から上がってきて、体や足を拭く間に 寝ころぶためのマット
タオル2枚、と

レインコートを着て

雨なんで、水に溶けるちり紙で を取ることができないので
ポリ袋を一枚多めに入れて、と

おしっこをした後に かける水は 雨なんでいらないか?とも思ったけれど
もしかしたら、雨のかからない人さまの迷惑になる場所にしないとも限らないし
一応、ペットボトルに入れて、と

しかし、昨日のような本格的な雨だと
私の持っているレインコートでは雨が完全に防げず
しかも、足元は普段の靴なので、だんだん水が浸みてきます。

これは、もっと本格的な完全防水のコートと、レインシューズもいるなぁ~
と実感したのであります。

雨の日は、夜が明けてもなかなか明るくならず
6時を回っても、薄暗いままでした。
結局きのうは一日中、雨が降ったり(しかも激しく) かと思ったらやんだり

でも、夜のお散歩の時間にはなんとかその雨も上がっていて
地面のぬかるみと水たまりを避ければ、問題ないわ、と思いましたが

どういうわけか、パールは公園のぬかるんだ道を好んで歩きたがります。

今朝も、公園の土のところはまだまだぬかるんでいましたが
やっぱり、周囲の舗装された場所じゃなく、ドロドロになりそうな場所を選んで歩いてくれます。

まぁ、それでも、極寒の時期の雨の日からすれば、今の時期はまだまだ楽勝かも。
手袋なしでもなんとか散歩できるので。

でも、午前5時半、大雨、歩いている人はおろか
犬を連れて散歩をしているひとなんて、ひとり~~~もおりませんでした。
そりゃ、無理もないわな。
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、極寒や、酷暑にもめげずに
毎日、毎日、早朝から散歩に出るなんて
私は 自分をほめてやりたい!

でも、それもこれも、パールが運動不足にならないように
しっかりメリハリのある生活をして、
夜は、安心してヘソ天で眠れるように
いつまでも健康で長生きできますように とそれを願う一心で。

今日、Anは高校生友情割引(3人でいくと、一人1,000円)で「犬と私の10の約束」を映画館に観に行くそうです。

昨日で前売りが終わったためか
前売りを買うとおまけで貰える携帯クリーナーつきストラップが二個、(映画館で働いている)Tyがうちに持って帰ってきてありました。

こんなのの、コーギー版が欲しいよ~

コーギーが主役の映画できないかなぁ。
関連記事
2008-03-15 (土) 08:21  |  パール  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の日のお散歩は出来ることなら行きたくないです^^;
でもまるは外でしかトイレしないからどうしても行かなくちゃいけません。
パールちゃんもトイレはお外オンリー?
私はずっと家にいるから雨が弱くなった時や止んだ時にササッと行くので靴までびちゃびちゃになることはないです。
その時の私の格好はフード付のレンンコート(膝丈くらい)で足元はスニーカー。
でもどらみさんは仕事があるから雨が小降りになるのを待ってられないもんね。
コーギーが主役の映画、それだったら絶対見に行くのになぁ。
みっち #- |  2008/03/15/(土) 13:39 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  一応、パールのトイレは、敷地内の砂利の上です。
  里子に来る前の環境と似通っていたのか
  自分でそこをトイレと決めたようです。
  室内(2F)に上げるようになってからも、何度か粗相をしましたが
  今はパーフェクト・・・かな?
  だから雨の日は無理に散歩に出なくてもトイレに困ることはないのですが
  私の気持ちがスッキリせず
  それならば!と思って、雨にも負けず出かけています。
  今度、レインシューズを買わなくちゃ、と思っています。
  我が家にきて8か月
  当初に比べれば、散歩で歩けるようになりましたが
  まだまだ、おどおどしています。
  いつか お会いできるのを楽しみに
  日夜(おやつを持って) お散歩に出かけていますヨ。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/03/16/(日) 12:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |