07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.04.15 (Tue) 08:23

今朝のお散歩

ゆうべは午後8時半から9時50分まで 80分

今朝は、午前5時半から6時20分まで 50分

がんばってあるいたよ

わたし、よー歩いてるなあ

昨日の夜、近所でポメラニアンの飼い主さん(Anと同級生のお母さん)のお散歩に会って
何分ぐらいお散歩されてますか?

と立ち話していたところ
朝は10分ぐらいで、夜は20分ぐらいかな~?
と、おっしゃっていました。

そのこは、もうおじいちゃんだし、小型犬だし
必要なお散歩時間が全然違うと思うのですが

みんないったいどれくらいお散歩に時間をとってるのかなぁ
と思ったので聞いてみました。

うちは、まだまだ怖がって歩きたがらないパールをなだめなだめ 説得しながら
できるだけ遠くへ引っ張って行っているので
スタスタ歩いてくれる子に比べると 苦労しています。

いったん、歩き出すともう大丈夫なんですけどね
そこまでに何分もにらめっこすることもあります。

お腹すいたね

関連記事
2008-04-15 (火) 08:23  |  パール  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは・・・。

本日お知らせしましたように、今のところ、散歩はもっぱら父ちゃんのいる週末のみで、後は屋上に放っています。くたくただけど、体重増えているし・・・。
寝てばかりなのかな??
コーギーは、まともにやったら、2時間は散歩へっちゃらですよね。
小型犬がうらやましくもなるときも正直ありますよ。
モカとチョコのけんかの話、アドバイスをどうもありがとうございました。
いろいろと調べてやってみますね。
今日は、今のところ噛み合いまではいっていませんが、チョコのモカへのストーカー行為がやみません(泣)。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/04/15/(火) 18:02 |   |  【コメント編集】

コギさんは、牧羊犬?牛?だったからお散歩は沢山必要ですよね。これから、暑い日が来るので私も朝早くのお散歩コースにしなくては!
どらみさん、もしかしてデジイチでしょうか?!良いですね~羨ましいです。私も欲しいな。。けど最近、義父の新品デジカメと私の古いデジカメを取替えっこして貰ったばかりで、デジイチは当分無理かな。。
パールちゃんの『ココ掘れワンワン』可愛いですね~。プリプリのお尻最高ですv-218
トモ #- |  2008/04/15/(火) 14:44 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  残念ながらデジイチではないんですよ~
  そんなカメラ持って出かける場所もないしね~うちには。(笑)
  リーくんみたいにニッコニコの笑顔を見せてくれたら撮り甲斐もありますよね。
  うらやましいです((((((〃 ̄З ̄)ノ

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/15/(火) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  今日は(私が)眠くて、お散歩から早々と帰ってきました。
  あっというまに帰ってきたやん
  と思っても、30分歩いてましたね。
  3コギいると、退屈せずに遊べるのかなぁ
  屋上があるっていいなぁ

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/15/(火) 21:45 |   |  【コメント編集】

どらみさん、お仕事されてそのうえ家事もでしょう。
で、そのお散歩の時間は立派です。
うちなんて朝は相方が出勤前の20分くらい。
トイレと時間があればボール遊びもしてくれます。
夕方は私が50分くらいかな。
ボール遊びする場所がなかったらさっさと切り上げて帰ってきてますよ。
まるはただ歩くよりも短い時間でもボール遊びする方が楽しそうです。
みっち #- |  2008/04/16/(水) 11:35 |   |  【コメント編集】

うちは、朝の仕事が早いときは、30分、遅めの時は1時間弱、、
夕方は庭で遊ばせる時は散歩はなし、散歩に行く時は40分くらいでしょうか。
ゴールデンなのに短くて恥ずかしいですね。。
休みの時は2時間くらい遠出して出かけていますが。
引っぱりが強かった時は肩や腰が痛くなり、今は足の変形した指が痛いです。。とほほ。
散歩が少ない時には室内でロープの引っぱりっこや、ボールの追いかけっこなどしてます。
1階で(人間は寒いけど)ホントよかったです。
kikori #- |  2008/04/16/(水) 20:59 |   |  【コメント編集】

すごい!歩いてますね~~~
うちは30~40分ですかね~散歩に要する時間
家の周囲を歩いて(いや、臭って)公園でこれまた臭ってばっかりですが~~   (笑)
とにかく臭ってはおしっこをかけると言うマーキングでほぼ散歩の99%を占めていますね~
だから、クンクンしだすと適当な所でさぁ行くよ~っとロープをぴくぴくと引っ張って合図をするとまた歩き出しますが、散歩は=マーキングなので今までの私の犬の散歩のイメージとは全く違ったものですねぇ・・・ハンクの場合は
今まで♀しか飼ったことがなく始めての♂なので戸惑うことが多いです。女の子と男の子とでは全然ちがいますよ~やはり女の子の方が断然飼いやすいと思います。
hank #- |  2008/04/17/(木) 00:22 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  通勤時間を含むと、仕事にとられる時間が10時間
  残りの時間でパールに割ける時間はもうこれでぎりぎりいっぱいです(笑)
  どこから時間を生み出してるのかとなると
  やっぱり 私の睡眠時間や~~~~
  ねむいわけや・・・

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/17/(木) 07:57 |   |  【コメント編集】

>Re.kikoriしゃん

  うちは休みだからといって特別遠出ができる
  という状況でもないので
  とにかく 毎日同じことを繰り返しています。(^▽^;)
  
  それでもパールの散歩をするために
  今までやっていた毎日のウォーキング(50分)を休みの日だけにしたので
  私の体重は横ばいですね。。。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/17/(木) 08:03 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  うちのパールの散歩も似たようなもんです(・Θ・;)
  拾って食べられるものはないか・・・
  それを見つけるためだけに 歩いているような気もします。(汗)
  植木鉢のたくさん置いてある場所は要注意です。
  肥料でも食べちゃおうとしますから・・・
  どんだけ食い意地はってるねん!
  と 言いたくなります。。。トホホ

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/17/(木) 08:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |