07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.04.22 (Tue) 08:55

世界中にただ一人

あんちゃんいってらっしゃーい


きのう 遅番から帰ってきたら、なんだか部屋がきれいではありませんか!
いつもごったがえしたままの机の上も 台所も。

そして自分が当番じゃないのに 娘がお風呂掃除までしてくれてありました。

ありがとうね

アルバイトして稼いだお小遣いで ケーキ屋さんに行って
メロンのカップに入ったケーキを買ってきてくれていました。
けんちゃんといっしょに行ったそうです。

ケーキを少し食べたところで 「あっ!写真撮るの忘れたわ!」と言うと

「まだ こっち側から撮ったら だいじょーぶやで~」

といって、無傷の反対側から撮影してくれました。(笑)

こうちゃつくってるの?


あたちもたべられる?


まさかこれひとりで


目の色が変わる っていうのは こういうときのパールのことを言うのですね...
わたしは ケーキをまるまる一個ひとりで食べられたことがほとんどなく
これも 半分は残して 冷蔵庫の中です。

早く食べちゃわないとね。
関連記事
2008-04-22 (火) 08:55  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私は3月生まれだけど同じ牡羊座ですね~(^^)
いい娘さんですね。
誕生日プレゼントがおうちの片付けとケーキ。
持つべきものは娘ってとこでしょうか。
パールちゃんはおすそ分けもらえたのかな。
私だったらケーキは全部食べて、待ってるまるにはわんこ用のおやつ1個で済ませてしまいそう(笑)
みっち #- |  2008/04/22/(火) 17:38 |   |  【コメント編集】

>Re.ラブママさん

  ラブママさん こんにちゎ♪
  コメントいただいて ありがとうございます。
  
  コーギーはみんなあんなに食いしん坊なんでしょうか...
  食べ物を見て目の色を変えないコーギーさんがいるんでしょうか!?
  実家の母が、自分のところに来させるにはおやつという手しかないので
  どんどん どんどん与えて
  パールはメタボになっちゃいました(≧▽≦;)
  パールっていっつも何にも食べさせてないみたいにがっつくんですよね~
  で、忙しいけどお散歩で歩かなきゃ!
  と思うわけであります。
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/22/(火) 17:50 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  みっちさんこんにちゎ♪
  コメントありがとうございます。
  
  娘は高校3年生になりましたが
  私から見ると今でも中学生みたいです。
  ていうか、本人も幼稚園から全然顔が変わってない!
  と写真を見ていつも言っています。
  娘が買ってきてくれたケーキは
  入れ物がメロンでできていたので
  食べ終わったあとのメロンの皮にかろうじてついているおいしいところを
  ちょっとだけ食べさせてやりました。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/22/(火) 18:02 |   |  【コメント編集】

どらみさん。
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
とても綺麗でおいしそうなケーキですねえ~。 そしてパールちゃんの真剣なまなざしが笑えます。 うちのラブ(コーギー・♀・5歳)も食べ物を見る目は常に必死で、その必死な表情を見たいがためにマテをさせてしまういけない飼い主ですが。 
ラブママ #- |  2008/04/22/(火) 14:34 |   |  【コメント編集】

娘さん、やるなぁ。
本当に娘がいてよかったって、思っている母ちゃんですが、
お小遣いでケーキやられたら、泣いてしまうなぁ。
お片づけもね。
お疲れのママさんには、何よりですね。
ケーキも大きいな。
パールちゃんの気持ち、よくわかるわ。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/04/23/(水) 06:02 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  おこりんぼ母ちゃんのおうちでも
  娘さんに今日の出来事を話していらっしゃいますよね。
  小学生でも、やっぱり娘は話せますよね~
  私は今までの子育てで心掛けてきたのは
  「~しなさい」と言わないこと、でした。
  いくらおもちゃが散らかっていても
  「いっしょに片づけよう!」と言うか
  そんな時間がなければ 何も言わないか、です。
  今もそれは変わらず
  娘にも 息子にも 「勉強しなさい」とは一度も言ったことがないんですよ。
  勉強は、自分が「やろう!」と思ってはじめて意味のあるものであって
  人から「やりなさい」と言われてするもんじゃない
  と思ってるんです。
  たとえ夏休みの宿題が終わっていなくても干渉したことはありません。
  その代わり、自分も勉強を続けていようと思っています。
  子どもは褒められて伸びるというのは、本当ですよね。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/23/(水) 07:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |