07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.04.24 (Thu) 08:08

体重

毎週水曜日の朝、散歩から帰ってきたら ゴハンを食べさせる前にパールの体重を計っています。
2か月前の2月21日には11.7kgありました。Σ川 ̄▽ ̄;川

もし、この体重でフィラリアの薬を処方してもらっていたら

IMG_0138.jpg


これより体重が重かった!
あぶね~~~(笑)

昨日の測定で やっと10.9kgと10kg台まで復活しました。

4月1週  11.3kg
4月2週  11.2kg
4月3週  11.0kg
4月4週  10.9kg

でも、パールの体を見てると、どこから減ったん???
と思ってしまうのです。

IMG_0125(2).jpg


フードを食べている時より、手作りゴハンの方がずっとボリューム感が人間には感じられますが
カロリー的には今の方が低いのでしょうね。

それと、実家の母がむやみにおやつを与えなくなったのが大きいです。
おやつでつらなくても、なでてもらえるようになったのが 進歩だな~。
関連記事
2008-04-24 (木) 08:08  |  パール  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですね。

みごとなダイエットですね。
手作りフード様様です。
明日、コギ家長女のモカの1歳の誕生日なんですが、
手作りスペシャルフードを作ろうかと、パールママさんのレシピを見返しさせていただきますね。
うちも、11.6kgあったんですな(笑えない)。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/04/24/(木) 15:40 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  まさか、こんなに順調に体重が減るとはうれしい誤算です。d (>◇< )
  今日はお散歩の途中で10kgを超えるトイプードルちゃん♂に会いました。
  え?この子は だれ?
  というくらいいい体格をしていました。(笑)
  獣医さんに このままではいけませんよ!
  と叱られて ダイエット中だとおっしゃっていました。
  その飼い主さんから見ると
  パールでも 「スマート」に見えるみたいで
  「ちょうどいい、太くも細くもない体格してはりますね~」
  とおっしゃっていました。
  いえいえ、十分すぎるくらい体重ありますよ♪

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/24/(木) 22:14 |   |  【コメント編集】

( ‥)ン? パールちゃんは太りすぎてるん?
写真ではいい体格に見えるけど・・・
お母さんのハナちゃんは小柄なのでしょうか。
まるはブリーダーさんに14kgあってもいいくらいって言われてます。
今は13.6kg。
毎日同じ量のカリカリフードだから体重も一定。
おやつだってケチケチでちょびっとしかあげないし(せこっ)
で、どらみさんは毎週体重チェックされてるんやぁ。
私なんて最初でこそこまめに測ってたけど、今は気がついたときに測ってます。
だんだんおおざっぱになってきた^^;
みっち #- |  2008/04/24/(木) 23:38 |   |  【コメント編集】

>Re.みっちさん

  みっちさん おはようございます♪
  今は徐々にスマートになりつつありますが
  それでも、「パール、お腹に 何匹赤ちゃん入ってるん???」
  というくらい、メタボなお腹をしています(笑)
  先日、夜に散歩をしていたら初めて会う人(60才以上の男性飼い主さん)から
  「肥満体やな~」とあからさまに言われました。
  自覚してますし!ダイエットもしてます!
  と 内心「なんで会っていきなりズバッと言われなあかんねん・・・」
  とムカッときたのを覚えています。(←大人げない?)
  太っている初対面の女性に
  「あなた太りすぎてますね」って言います??
  失礼な飼い主さんでしたわ、ホンマに!
  もう会うこともないですけど
  あの言葉を聞いて
  よぅ~~~し!
  絶対にそんなこと言われないように理想体型になってやる!
  と心に改めて誓ったのでした。
  体重を毎週計っているのは
  やっぱり、ダイエット中であるのと
  手作り食なので、その量が適正なのかどうかというのを見るためです。
  与えれば際限なく食べる子(コーギーは食いしん坊?)なので
  体重をマメに見るしか判断する方法がなくって。
  だって、うちに来た時は8.9kgでしたから~~~。(大汗)
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/04/25/(金) 08:16 |   |  【コメント編集】

ありがとうございます

うちのモカにお祝いの言葉をいただきありがとうございます。
あと、モカはやっぱり3千円。ではなく、3万円です。
最初からこうすればよかったのね。
直しましたよ~。スミマセン。てへへ(^^;)
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/04/26/(土) 06:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |