04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.04 (Sun) 08:28

どうも5月、6月は・・・

数日前から体調があまりよくない

どこが どう
というのではなく、とにかく体がだるい

ふと気付いたら5月だった

去年も同じ時期に同じことを感じていて 7月になったら いつのまにか解消していた

常に横になりたいくらい 脚もだるいし 全身もだるい
パールの散歩をしていると その変化がよくわかる

なんだか 足の裏に 変なクッションがはさまっているみたいに ふわふわしているようだ
長時間歩けなくなった

いや

歩こうと思えば無理をすれば 歩けなくもないが
ほかで十分無理をしているので 散歩は少々短くして 今の状況をしのいでいる

もともと 怖がりで歩きたがらないパールはむしろそれを歓迎しているところが 何ともいえない
ひどいと、家の周りをぐるっと回るだけで 急いで帰ろうとするのだから...

時期を同じくして パールが ゴハンを残すようになった
あんなにガツガツ食べていたのに

IMG_01744.jpg


食欲がない というわけではなく 好きなものはガツガツ食べる
飽きたのだろうか?
今日は少し味噌を加えてみたりしたけれど 4分の1くらい残した感じがする

今度の水曜日に体重を量ったら 間違いなく減っていそう

元気いっぱいなので ま 食べるだけ食べさせておこう
カリカリフードの時も 食べなくなった時期があったしね

IMG_0176_1.jpg

関連記事
2008-05-04 (日) 08:28  |  Health  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

具合大丈夫ですか??今の時期は、体調を崩される方は多いように思います。5月病とも言いますが、gw明けは特に憂鬱になりますよね。新人社員さんも沢山入って環境も少し変わるからでしょうね。
急に、暑さも来るので。けど、足がふわふわするのは注意が必要かと。。メニエール(眩暈)まではいかないにしろ、何かストレスが掛かってるのでしょうね。心配です。病院は行かれたんですか??
パールちゃんもご飯を残すなんて!?いつも美味しそうに食べてたのに~。どらみさんが心配なのかも…よく出来たお子さんです!
りー君なんていままで1度(下痢の日)しか残した事がありません。
トモ #- |  2008/05/04/(日) 18:37 |   |  【コメント編集】

大丈夫ですか?

昨日は、なんだかごめんなさい。偉そうなことを言ってしまったと思います。
しばらく機長が休んでいたので副操縦士が偉くなってしまったなぁって反省しました。自動操縦できるのも、機長が頑張ってくれているからなんだなぁって。
パールママさん、パールちゃんはきっとママさんに「休憩しよう♪」の提案なのでは?この時期、季節の変わり目で動物的感が働いて体が変化にゆっくり対応しよう・・・とくるべき梅雨や夏に向かっての「体力温存期間に入ったよママ~♪」って
パールちゃんはこんなに大事にしてくれるママさんにきっとそんなサインを出しているのでは?
でも、お残し??
ママ悩まないでね。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/05/04/(日) 17:11 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  座っているのも辛いしんどさになりつつあります>わたし
  気にしないでいよう
  そのうち食べるようになるさ
  元気いっぱいなんだから
  そう 思ってはいても
  なんでなんかなぁ
  と 気がかりな飼い主ではあります

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/05/(月) 08:29 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  毎年のようにこの時期になると
  まったく同じように調子が悪くなるのですよ。
  だから私の方は そのうち楽になるさ
  と思っているのですが
  パールが ゴハンを残すのが
  やっぱり 気になって仕方がないですね。
  でも、好きなものなら バクバク!(笑)
  やっぱり 飽きられてしまったとしかおもえな~い!

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/05/(月) 08:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |