07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.11 (Sun) 08:15

おみやげ3つ!

おとといの夜、散歩に行ってもおみやげなし・・・

う~ん、ゴハンの量が減ってからおみやげのない日がチラホラあるよな~ガックリって感じで帰ってきました。
でも、その日あたりから、お残しがほとんどなくなってきていたんですよね。

そして昨日、久しぶりに土曜日のお休みでしたので
お弁当づくりもなく、体調もイマイチなので 目覚ましも鳴らさずゆっくり寝ていました。
普段より1時間ぐらいゆっくり起きて それでも6時ごろですが・・・
外を見ると 雨!

こんな日はもうお散歩中止!
と決め込んで、パールを敷地内でおしっこさせてやり ふたたび2階へ

人間だけなら そのまま昼前まで寝ているのですが
パールにゴハンを食べさせてやらなくてはいけないので
やっぱり起きなくちゃいけません。

そして コトコトおじやを炊いて

さぁ!パール!ゴハンだよ!

そうして食べ始めて みごと完食!
やったぁ!
当たり前のことがうれしいねぇ

そして夜まで昨日はず~~~~っと 雨!
まったくやみ間なし!

なんて 憎らしい雨!

昨日の夜も今朝も なしですから
どうしても気になって 雨の中お散歩に出ることにしました。

ご存知のように パールは傘が嫌いです。
でも、差さなきゃ 飼い主が歩いてられないので、最近は差してます。

嫌いな傘は差してるわ
雨はびちゃびちゃ降ってるわ

で、おちっこだけしたら
ひっぱる!ひっぱる!

もう帰ろうと 玄関に一目散です!

で、おみやげ なし・・・

そして今朝は、外を見ると雨がやんでいるので
急いでお散歩に行きました。

どういうわけか パールも急いでいます。(笑)
いつもならダラダラと そっちはいやだの、こっちに行くだの
押し問答が繰り広げられるのに、今日は もくもくと歩くではありませんか!

そして、だいたい普段と同じようなコースを通って家に帰るまでに
なんと おみやげ 3つ!

いつも3つまではお持ち帰りできるように用意をしているのですが
今日に限って、2つ分しか用意がないではないですか!
仕方がないので、すでに2つ入った袋のはじっこでなんとかゲットしてお持ち帰りしました。
やれやれ
あせるぜ
関連記事
2008-05-11 (日) 08:15  |  パール  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べる量が減っていると
やはり出るモノも出にくくなるのでしょうか??(^^;
でも今日の散歩で3回も出てよかったですね♪
人もワンコも快食快便が一番ですよね~♪(笑)
あっこ #cDQUnarI |  2008/05/11/(日) 19:29 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、完食するようになって良かったですねi-237i-185そしてe-2833回もi-189いつものパールちゃんに戻ってきたようで安心しましたぁi-228最近ナナは、真剣ダイエットのため、食事を減らしてるんですが、1日のe-283の量が減りました・・やっぱり食べる量が影響するんですね~
ナナの家族 #- |  2008/05/11/(日) 21:46 |   |  【コメント編集】

よかった♪

出てよかったですね!パチパチ~♪
食べる量が減っていても、出ないとなんだか調子が悪い人間ですが、犬も??
と思い、心配でした。
うちのなんて、もうスルスル~。だから(汗)。
いっぱい食べて、動いてするとやっぱり催すのね。
この爽快感を得て(どうかな?)毎日出てくれるといいですね。
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/05/11/(日) 08:28 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  同じ生き物ですから、人間もワンコも・・・
  やっぱり快眠、快食、快便が一番ですよね!
  そして心が快適であることかな!

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/12/(月) 07:50 |   |  【コメント編集】

>Re.あっこさん

  やっぱり おみやげは1つにして欲しいけれど
  なし よりは 3つの方がいいかな!(笑)

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/12/(月) 07:53 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナの家族さん

  手作り食は、ダイエットをしながらも 栄養は確保できるというメリットがあり
  なかなかいいもんだ♪ と思っています。
  近くで見ていても、パールのぼてぼてお腹が少しスリムになってきました♪
  ナナちゃんもダイエット がんばってねv-218

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/12/(月) 07:56 |   |  【コメント編集】

パールちゃんは、傘が嫌いなんですか??なんでだろ( ̄□ ̄)!!
そんなパールちゃんが可愛い~♪何ておもってしまうけど、どらみさんは傘ささない訳にはいかないですものね><
毎日のご飯でも、間食されるとホント嬉しいですよね。
『んこ』も1つより、3つが良いです~。だって、沢山食べてるのに1つだけだと
全て、身に付いてるのかと。。。
やっぱり、急に暑くなって来たからでしょうか。けど、食欲戻って良かったですね。
トモ #- |  2008/05/13/(火) 13:09 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  食べ残していたころは、ゴハンを作っていてもそばで張り付くことをせず
  部屋の遠くで待っていたのですが
  この頃は、また張り付きが復活!
  そうでなくっちゃね!
  この頃はペロリときれいに完食ですv-308

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/14/(水) 07:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |