07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.23 (Fri) 11:45

手短に出来事を

わが家のガレージから 父所有の軽自動車がなくなって 早や数日

IMG_0219.jpg

この16年落ちの廃車寸前の車は Tyが運転するために今年の車検も受けて置いていたのですが
(もちろん車検費用も税金もTy負担)
先日、高速を使って奈良から帰ってくる途中動かなくなったらしく
JAFに加入していなかったTyは実費を払って 羽曳野のダイハツまで牽引してもらい
その時の費用が 3万円だったらしい。

車がないのに、玄関から彼女と帰ってきた Tyに きょとんとして

あれ??? 車は???
と聞くと そんな顛末でした。

で、どうするの?
ということになったのですが
幸い、Tyの友だちが車の修理工場で働いているので
ディーラーでは修理に8万円かかると言われたそうですが
半額ぐらいでやってくれるということで
今度はまた 羽曳野のディーラーから その修理工場まで JAFに依頼することに。

もちろん、今度は会員になって!(おかげで牽引は無料だったらしい)

奈良からの帰りだって、保険会社(JA共済)に連絡すれば
もっと安価なサービスを受けられたかもしれないのに
父にも私にも相談しないで 処理したもんだから
まぁ、Tyの自腹ということで 仕方がありませんね。

でも、どんなことが起きても、自分で処理できるあたり
この子は、昔から要領のいい子だとは感じていましたが
大人になったなぁ と 妙に感心した出来事でもありました。

そりゃまぁ、今月の29日になったら21歳ですもんね。
大人にもならなきゃ おかしいです。

それとは関係のない 写真ですが
ガレージに降りたついでに、階段を1枚!

IMG_0223.jpg


パールは私が仕事から帰ってくると、この一番上の場所で待っていてくれます。
そして、下にいるときは、この階段を一気に駆け上がります。
一回駆け上がるたびに、100本以上は(階段に)抜け毛が落ちるでしょうか...
掃除しても、掃除しても、追いつきませんよ、そりゃ。

ね、パール!
IMG_0227_1.jpg

関連記事
2008-05-23 (金) 11:45  |  パール  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

階段の上から待ってるパールちゃん

を見ると、ほっとしそうですね!!
それにしても、きれいにお掃除されてますね~どらみしゃん。
うちも今夏毛に変わる頃で、一日2回掃除機かけないと 毛玉が床を漂ってます。 
今日は公園でコーギーちゃん母子にあいました。お家で産まれた子の方はしっぽがそのままでくるんと巻いてましたよ!家で産まれた子だからしっぽそのままにしてるのだそうです。他の方がいわれるまでぼんやりした注意力のわたしはそのことに気がつきませんでした。(しっぽの有る無しについて) 。。
kikori #- |  2008/05/25/(日) 16:21 |   |  【コメント編集】

>Re.kikoriしゃん

  あらあら
  掃除がしてあるかしてないかは、わからない角度から撮ったんですよ!(笑)
  うちのフローリングの床
  掃除をした直後でも、斜めから見ると取りきれてない毛
  (舞い上がっていたものが落ちてくるんでしょうね)や
  足跡がいっぱい!
  うぁーー!コーギーの親子!
  夢のようです!
  そうそう、うちももし家で生まれたら、とてもじゃないけど尻尾を切るなんて
  できっこないですわぁ

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/25/(日) 16:49 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  うちの子たちが小さい頃は、父もまだまだ現役で働いていて
  よく子どもらに服を買ってくれました。
  あの頃(今もそうですが...)、親が買ってくれなきゃ、子どもに服も買ってやれなかっただろう
  と思うのです。v-406
  
  我が家の貧しさはたぶん今がピークだろうと思っています。
  来年、娘は高校を卒業しますが
  働く方向で考えているようです。
  (これ以上勉強するのはいやみたい・笑)
  でも大学生活をエンジョイしまくっている長男の姿を見ていると
  憧れるらしいですけどね。v-290
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/24/(土) 07:43 |   |  【コメント編集】

16?!!

ご長男さんが、まだ小さいときに買った車なんですね。
でも、直して乗る! すごい!!v-231
私は、昔某N社の自動車ディーラーで営業をしていました。
16年かぁ。
そこまで乗る人はさすがにあまりいなかったかなぁ。
買い替えで車の引き取りに行ったら、途中で止まってしまって、あわてて
営業所に電話したことがあったけえど(大汗)v-12
彼女とそんなレトロな車でドライブしている息子さん。
最近古い車に乗っている若い人をよく見ます。
ほのぼのとしていていいですねv-22
でも、止まったときはあせったでしょうね。
うちも3コギ、屋上から帰還するとき大変です。
2階から4階まで掃除機持って
エクササイズです。まだまだ抜け抜け時期ですv-91
おこりんぼ母ちゃん #cRSUyBrY |  2008/05/24/(土) 05:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |