07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.29 (Thu) 13:48

同じ日に撮った写真なのに・・・(怖)

今日は予報通り、朝から大雨。
5時過ぎにはじゃじゃぶりで、とてもお散歩なんぞに行けません。

車のないガレージ内で遊んでやっていたら
いきなり スクッ!といわんばかりに立ち上がりました。
勢いよく、砂利のところへ駆けていく パール。

お?どこへ行くんだ?
とあとをついて見に行くと
砂利のところで 勢いよくシャー!!

急におしっこをがまんしていたことを思い出したのか!
結構朝から面白い図でした。

お散歩に行かないと、結構時間に余裕が生まれるので
食後、念入りにブラッシングをしてやりました。

その時の抜け毛の模様が 下の写真。
IMG_0245.jpg


そしてもうひとつ、今日はおまけの写真。
Tyの21歳の誕生日でしたので、買ってあったビールをテーブルの上にドーンと置きアピール

IMG_02491.jpg


最後の「パールより」というのは Anが手書きで付け足したものです。

今日の記事はこれでおしまい

と思っていると、とんでもない 出来事が!!!



朝、Anが学校へ行くころは 結構な雨で
西側の階段のところにある 小窓のブラインドを開けて

「うわぁ、めっちゃ(こんな雨の日に学校)行きたないわぁ!」と嘆いていました。

そう、いつもなら開け放っている窓でしたが
今朝は雨が降っていたので、窓は閉まっていたのです。

「Anちゃん、もうその窓、開けといて。雨、東から吹きつけてるから、そっちの窓は大丈夫やわ」

と言って、窓を開けてもらいました。
私はちょうど背を向けて座っていたのですが
しばらくすると、なんか どこかで何かを燃やしていて、その臭いにおいが入ってきた と思いました。
私はかなり鼻が利くので、ちょっとしたにおいにも敏感なのです。

窓、しめよかな~
でも、暑いし いややな~

と考えていたのですが、しばらくすると においも収まったのでそのままにしていました。

それからしばらくして、さっき パールのブラッシングをしていたあたりを何気に見ると

IMG_0254.jpg


                ↑
こんな焦げ跡のようなものが結構広範囲についているではありませんか!

これを見て、すぐに、え!?なんで、こんなとこが燃えたの!?

と思った私。

さっきの、焼けたような臭いはこれだったの?と思ったのです。

そのくらい、この黒いものは焦げ跡のように見えるのです。
で、よく効く鼻を近づけて、臭いをかいでみました。

でも、燃えたような臭いはしないし、というかマットのにおい以外、何もしません!

指でなぞってみると、爪の間にも入り込むような ちょうどススのような感じが指の腹につきます。

パールは朝ブラッシングしたときに全身くまなく見ていますので
こんな汚れにつながるようなものはついていませんでした。
だいいち、散歩にも行っていませんしね。

電話でAnに確認をとってみましたが
そんなものをつけたことはない! と言っていました。
そりゃそうだとは、思いましたが。

それじゃあ、この物質はなんですか???

だって、朝、パールの抜け毛を撮ったときには映っていませんよ???
いつ、どういうなりゆきで この汚れはついたのですか???

謎が深すぎて あまりにも怖いです。

ちなみに、私が着ていた服にも、こんな汚れはありません。
だいいち、あったら、布団の方が汚れていそうです。

だれか、これの組織を調べて解明してくださ~い。
(お金は払えません・笑)
そうでなきゃ、怖すぎます。。。
関連記事
2008-05-29 (木) 13:48  |  パール  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだ、謎のままなんですね・・・
何か洗剤のような物が化学反応したとか?
焦げ臭い臭いがしたんですよね・・・
部屋にはパールちゃんとどらみさんしかいなかった・・・
外部からも進入した可能性もないし・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・何が起こったのでしょうか?
何の手がかりもないですものね~
マットを干したりしませんでした~?
解りませんね~
hank #- |  2008/05/30/(金) 23:30 |   |  【コメント編集】

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
怖い~~~い謎ですね~
でも解明しないと危険な感じですよね、何と言っても気持ち悪くて怖過ぎます
気をつけてくださいね~
hank #- |  2008/05/29/(木) 21:15 |   |  【コメント編集】

え・・・(@_@;)
箱ビール、いい眺めだな~と拝見していたら、びっくり☆
いつの間に、こんなことに?!
不思議ですよね~ それにやはりちょっと怖い。。。
なにかマットの上にダンボールとか、外からやってきたものを置いたりしませんでしたか~??
たまに食材を宅配で届けてもらうことがあるのですが、トラックの中でつくのか汚れている
ことがあります。。。
いずれにしても、原因がわかってすっきりするといいですね
れいた #mQop/nM. |  2008/05/29/(木) 23:24 |   |  【コメント編集】

>Rehankさん

  解明したいのですが、化学的に調べられるわけでもなく
  こんな話、誰にしたって本気で考えてもらえるわけもなく
  ただただ、気持ち悪さいっぱいで、今もそのままにしています。。。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/30/(金) 17:03 |   |  【コメント編集】

>Re.れいたさん

  そうですね~外から物がやってきたのであればまだ原因はそれか?
  とも思えるのですが
  あの時間、あの部屋には私とパール以外におらず
  となると、私じゃないですので パールしか原因がありません。
  でも、パールがつけたとしたら
  パールの体にも何かついていてもよさそうなもの
  それが何もないとなると いったい・・・
  怖いのですが、手の打ちようがなく困っています。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/30/(金) 17:05 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  マットはあの場所にずっと置いたままですので
  誰かが、何か汚れを運ばない限りつくはずがないのです。
  その誰かが、私じゃない とすると あの日2Fにいたのはパールだけ。
  じゃあ、何?となってしまいますが 原因になるもんがありません。
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/05/31/(土) 08:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |