07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.30 (Fri) 10:18

いまどき遅刻!?

いまどき、仕事に平気で遅刻してくる社会人がいることに 開いた口がふさがりませんわ。

それも、うちの会社の話。
タイムレコーダーが1分以上遅れているのでセーフになることもしばしば。
なんで、そんなギリギリにしか出勤してこれない???

朝早いわけとちゃうで
12時半の出勤やん!

それやのに、間に合わへん!

なめてるんとちゃうか!
と思うのは 社会人なら普通でしょ?

で、仕事もせーへん(というか能力がない)

あほらしくて、やってられない。

インストラクターという仕事は天職やと思っているけど
最近、もうどうにもならんなぁ 
と思うこともたびたび

受講者のレベルがあまりにも低すぎて!

だって、パソコン入門以前の問題やねんもん!
まず、ひらがなから 勉強しなおしてきて という始末です。

東京 が とうきょう と書けない。 ときょう となる。

あえて、違いがはっきり聞き取れるよう これは 「と きょう ですよ
と声に出して読んであげるのですが  まだ、納得いかない様子。

「とうきょう ちゃうのん?」と言っています。

「ときょう」と書いて「とうきょう」と発音するのですから、もうどうしようもないのですよ。

ファイルを開けない(何度も説明してメモまでしてもらっても)
指定された場所に保存ができない(何度も説明してメモまでしてもらっても!)

パソコン以前の問題なので、いやになっています。

だんだんと わたしのやりたいことではなくなってきたような気がします。
今のスクールで吸収できるものはもうないし
そろそろ 潮時か・・・と。
関連記事
2008-05-30 (金) 10:18  |  Job (=^‥^A  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |