07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.12 (Thu) 08:17

ミステリー 2

公園の水飲み場で 水を飲むんじゃなく 餌が落ちていないかくまなくチェックするパール
K3300003_20080612081743.jpg


昨日もおとといもあまりの時間の無さと 体調の悪さが重なって
記事を書きたくても書く時間が取れませんでした。(泣)

でも、これだけは書いておきたい!というミステリーがまた・・・

月曜日のこと
出勤して、教室の鍵を開けようと シャッターを開け、ドアを開け・・・
と 鍵を見ると、なんと 教室のドアの鍵だけがないではないですか!?

朝のスタッフは私だけ!
私が入れなきゃ、どうしようもありません!

焦ったのなんの!

結局、その時は、近くの店舗に預けてあった鍵を使って何とか入れたのですが
その時になくなった鍵が 下の写真の赤いシールの貼ってある鍵。
この状態で、わっかごとなくなりました。




この鍵セットは、超がつくぐらい大事な鍵の数々
いっても、自分のそばから離すのは 家の中と 教室の中だけで
移動中はもちろん 目を離すことなどありません。

しかも それぞれの わっか がすべて二重!
しかも、毎日それらの鍵を使っていますので わっか が折れそうだったり 外れそうになっていればすぐに気付きます。

どうしたって、人の手で故意に外さない限り 教室の鍵だけがなくなるなんて あり得ない状態です。

でも、その 故意に外す という行為も ありえません。

なのに、忽然と キーホルダーから消えてしまっていたのです。

万悪く、前日の日曜日は 私が鍵を開けていないので、キーホルダーからなくなっていたのかどうか
確証がなく
その前日の土曜日は休みだったので 同様でした。
金曜日にさかのぼれば 鍵はそこに確かにあったんですけれど。

それでも、毎日、毎日、散歩に出るときでも家の鍵がそこについていますので
最低でも4回は 鍵を握っているのです。

いったい いつなくなったの???
どうして こんな頑丈についている鍵の中から一本だけがなくなるの???

そりゃ、この わっか が折れない確率はゼロじゃないと思いますが
限りなくゼロに近い 確率だと思うのです。
何度も何度も わっか を引っ張ったり ねじったりしてみましたが
なかなか外そうと思っても 外しにくいのが現実・・・

だとしたら いったい・・・
関連記事
2008-06-12 (木) 08:17  |  パール  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですか?

パールママさん、ストーキングされてない??
怖すぎることが続きます。
あ! でも、ママさん守るパールちゃんがいつも一緒だから違うかぁ。
なんで?
マジシャン?透明人間?それとも・・・。
あ、寒くなってきた・・・。v-12
おこりんぼ母ちゃん #- |  2008/06/12/(木) 19:08 |   |  【コメント編集】

エサを探す真剣な眼差しのパールちゃんかわいいi-179i-176
カギ紛失・・またまた怪奇事件ですねi-183前のカーペットの汚れ事件も気になりましたが、今回もお話を読むとほんとになぜかわからず、不思議&こわいですi-183
なくなったまま発見されてないんですか?
なぜなのかほんと知りたいですねi-203
ナナの家族 #- |  2008/06/12/(木) 21:57 |   |  【コメント編集】

不思議なことってあるものですね~
続くって言うのも気味があるいですよね~
私も先日携帯につけていたストラップ幼稚園のちびっ子にクリスマスのプレゼントのお返しでもらった物なんですが、かわいいビーズのキティちゃんでしたが、外れていることに気付いたというか私の場合は取れてしまったストラップ自身を見つけたので、???何故?いつ取れたのか・・・
携帯を見てみると紐だけがついていてわっかのつなぎ目からどうなったのか紐が抜けてしまった見たいでした。
外れそうにないんですが・・・不思議でした~
どらみさんのは写真で見る限りとても頑丈そうなので輪つぃよりはるかにミステリアスですね~
しかも肌身離さず持ってらっしゃるとすれば謎は深まる一方ですね・・・
気をつけてくださいね~
何かの知らせかもです・・・
hank #- |  2008/06/13/(金) 01:49 |   |  【コメント編集】

>Re.おこりんぼ母ちゃん

  そう、わずか10日間の間にミステリーが2回も・・・
  となると、気持ち悪いったら(〇o〇;)
  ドラえもんがいるなら道具を貸して
  時間を巻き戻して見れる テレビを貸して
  って 言いたくなる心境です。。。
  ストーカーがいるとしても、この世のものではなさそうです。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/13/(金) 08:47 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナの家族さん

  もちろん、鍵はどこからも出てきておりません。
  仕方なく合鍵を作ったのですが 腑に落ちません・・・
  わっかは二重
  折れたり外れたりするとしたら、鍵側の方・・・
  なくなった鍵を預かってから まだ1年半ほどなので
  金属疲労していたとも思えない・・・
  手で外そうと思っても なかなか 大変なほどの輪
  本当に、なぜ・・・

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/13/(金) 08:52 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  娘にも真っ先に言いましたが
  この束から、一本だけがなくなったん??
  こんなん、人が故意に外さん限り 外れんやん!
  という、私と同じ感想を言っていました。
  でも、やっぱり マットの焦げ跡の方が 私には恐ろしい・・・
  あの気付かなかった1時間ほどの間のいつ どの瞬間あの焦げ跡が現れたのか
  時間を巻き戻せるものなら巻き戻して見ていたい・・・
  たぶん、ミステリーサークルのように突然現れるのだと思いますが・・・
  だって、だって、本当に理由がない・・・

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/13/(金) 08:57 |   |  【コメント編集】

気休めかもしれないけど。。。

どらみしゃんこんばんは!
私も鍵の中の一つがとれた事あって、
どう考えても外れそうにないもの(くるくるの二重のリング)
が曲がりもせずに、ふっとキーホルダーからはずれててびっくりした事ありますよ~v-11
だから偶然って必然より奇怪なり。。。?かもです
あと、黒い足あと、、、
最近よしこの散歩の後、足の肉球の間の指毛に黒い土か炭?かよくわからないものがついていて、足を拭いたつもりでも拭ききれなくて玄関についてました。なんだかそれが妙に黒いんですよね~。。あっちこちに着くし。。なんなんだろう?
よしこは指毛が伸びすぎていてほんとはカットしないといけないんだけど、動いて危なくて切りにくいのです。
 でもどらみしゃんは焦げ臭い匂いもしたし、絶対よしこよりパールちゃんはきれいにしてるから、違うかぁ~。。
 まあ、気にしないでね、なんていってもそれこそ無責任だし言えないけど、気をつけた上で、余り気に病まないでね!
kikori #- |  2008/06/13/(金) 21:31 |   |  【コメント編集】

何だか、気になりますよね。大事な鍵は、今も行方不明ですか??
私は、結構不思議現象とか超常現象とか大好きなんですが、
ダンナは、現実主義者。『有り得ない、そんな者いない。生きてる人間が1番怖い』でかたずけるんですよ。
謎が続きますね~。もし誰かが、鍵を盗んだとしら全ての鍵を持って来ますよね。
不思議な事って、絶対にあるんですよ( ̄◇ ̄;)パールちゃん番犬になって下さいねー
トモ #- |  2008/06/14/(土) 00:19 |   |  【コメント編集】

>Re.kikoriしゃん

  そうなんですね(^^)
  二重リングのカギでも落ちるんですね。
  なんだか少しホッとしました。
  てか、落ちた以外に説明のしようがないのですけどね~
  まぁ、私の中でも、カギの方は「落とした」で片づけることができるのですが
  (腑に落ちないにしても・・・)
  焦げ跡(のようなもの)の方は、依然 あり得ない状況は変わらずです。
  私が外出中にできた・・・とかなら、時間も長いし
  そりゃ全く見てもいなかったら、いろいろ想像もできるかもしれないのですが
  今回はいってみれば、密室のような状況で突如として現われていますので
  これは本当に経験したことのないミステリーです・・・
  パールはあの日 散歩にも行っていませんし
  あの焦げ跡(のようなもの)ができるまでも
  パールは部屋中を歩いていますけど、そんな汚れはあそこ以外にありませんしね。
  ほんとに、あれを最初に見つけた時の驚きようと来たら 尋常じゃなかったです。
  そのくらい ありえない!

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/14/(土) 17:21 |   |  【コメント編集】

>Re.トモさん

  うちでも、息子(21歳)は超常現象完全否定派ですv-364
  おもしろくないです~(笑)
  でも、そんな人がひとりはいたほうが、怖くなくっていいですけどね(^^)
  まぁ、鍵は持って外に出ていますので、どこかで落としたという説明も成り立ちます。
  あれから、出てきませんよ~モチロン。
  ただ、焦げ跡(のようなもの)は、説明不能の怪事件です。
  人間じゃない何者かが突然現われて、あの場所にススのいっぱい付いたような靴で
  しかも右足だけ 立った跡・・・のようにしか見えませんよ。
  

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/14/(土) 17:27 |   |  【コメント編集】

餌チェックのパールちゃん、目が真剣で可愛いわ~(*^o^*)
行方不明になった鍵も気になるミステリーですね
落ちたにしてもまだ出てきてないようですし・・・
重なると気持ち悪いですよね!
ひょっとしてどらみさんの周りに
セロかユリ・ゲラー(古っ!)が居るのでは((((((ノ゚⊿゚)ノ
ラフ母しゃん #AWYbN24I |  2008/06/14/(土) 22:32 |   |  【コメント編集】

>Re.ラフ母しゃん

  ほんとにパールは散歩に出ると、食べられるものが落ちてないかそればっかり・・・!
  私はパールから全く目が離せません(泣)
  ラフちゃんはそんなことないですか?
  コーギーは食いしん坊ですよね~
  ゴハン食べたばかりでも、1週間ぐらい食べてないような・・・(笑)
  鍵の件は まぁ なくしたのだろう というので説明がつくのでいいのですが
  焦げ跡の件は説明が絶対につかないので
  どっか、テレビ局でこんな現象を検証してくれるような番組はやってないか?
  とまで思うくらいです...

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2008/06/15/(日) 17:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |